※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

幽門狭窄症について経験のある方いますか?娘が大量の母乳を吐き、幽門狭窄症だった場合に授乳の度に吐くか、溢れるように吐くか不安です。明日病院に行く予定です。

幽門狭窄症について
経験ある方などいらっしゃいませんか?

生後1ヶ月半の娘が、生後2週間頃〜今日まで5回ほどですが、飲んだ分出たんじゃないかと思う程大量の母乳をゴボゴボ吐きます。
吐く直前にひゃっくりのような喉が詰まっている音がして分かるので、いつも抱っこしている状態で吐きます。なので私の肩やお腹に吐くことが多く、飛距離は分かりません。。
ピューっとではなく、ゴボゴボと2〜3回かけて溢れる様に吐く印象です。

幽門狭窄症だった場合は授乳の度に吐くのでしょうか?
また、こうした溢れる様な吐き方もするのでしょうか?

明日病院に行こうと思っているものの、今不安で質問させていただきました💦

コメント

あいこ

噴水のように吐いたこと何回もありますよ!鼻からも出たことありますし、吐き戻しはよくあることだと思います🤔1ヶ月半くらいよく吐いてたので5回じゃきかないくらい出してます。毎回でなければ大丈夫だと思います!

• みんと

みんと

そうですよね、よくあることですよね💦
    長女の時にはなかった量で、吐くようになってから飲む量も減ってる気がしたので心配になりました💦
    たしかに毎回ではないので大丈夫だと信じます!
    回答ありがとうございました!

• 10月4日
  • あいこ

あいこ

私は1人目なのですが、同室になったその日から吐きまくりだったので焦りました😂噴水起きた時、死ぬんじゃないかと思いますよね...。お子さんの体重次第ですね!

• 10月4日
  • みんと

みんと

焦りますよね💦
    幽門狭窄症だと生後少し経ってから発症することが多いみたいなので、当てはまるかと思って心配になりました💦

体重が増えていたので、とりあえず飲み過ぎかという結果でした!
    回答いただけて不安が和らぎました、ありがとうございます!

• 10月6日
あちゃん

幽門狭窄症になると
ミルク飲む度に噴水のようにぴゅーとなります
あと体重が減ります。
私自身がなり親が大丈夫だろうと思い
死ぬ一歩手前まで病院に連れて行かなかったとおばあちゃんが言ってたので
心配な場合は病院おすすめします。

• みんと

みんと

飲む度になのですね💦
    体重も最近は測れていないので、明日病院でしっかり診てもらってきます!
    ありがとうございました!

• 10月4日

うちの子も毎日吐きまくっていて入院中は何度も先生に診てもらいました。
うちの場合は1日必ず一回は大量に吐いてました。飲みすぎとげっぷがうまく出来ないのがだったみたいです!

げっぷをゲーとオック音が出るまでやるようになったらならなくなりました!体重がちゃんと増えていれば基本的に大丈夫みたいですが、心配なら一度相談して見てもいいと思います!

退会ユーザー

誤字脱字ごめんなさい。
    げっぷが出来てないのが原因かでした!

ゲーと大っきな音です

• 10月4日
  • みんと

みんと

すみません、気づくのが遅れました💦

げっぷが出ない時も多いので、それも一因ですよねきっと…
    飲み過ぎも、授乳時間気にしてみます!
    ありがとうございました!

• 10月6日