※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SUN&MOON
子育て・グッズ

千葉市稲毛区在住。暁幼稚園のプレに通っている未就学児。来年から他の幼稚園も検討中。稲毛幼稚園に説明会参加予定。真砂幼稚園、真砂第一幼稚園も見学予定。幼稚園情報を教えて欲しい。

千葉市稲毛区に住んでます!

今は未就学児なら何歳でも行ける暁幼稚園のプレ(月1)に通ってます。
来年から本格的なプレが他の幼稚園では始まりますが、暁幼稚園の他に見学へ行きプレに通いたいと思ってます。
今考えてるのは

稲毛幼稚園
真砂幼稚園
真砂第一幼稚園

の三つです!

通わせてる方、プレ行ってる方、来年からプレ通わせる方いたら幼稚園ではどんなことをやっているかや、給食はあるのか、評判など教えていただけると助かります!

稲毛幼稚園には11月のプレの説明会に行こうと思ってますが、その前に見学できればなと思ってます。

真砂幼稚園、真砂第一幼稚園には今月か来月に見学へ行きとのような幼稚園か見てきたいなと思ってます!

コメント

みみりん

うちも稲毛幼稚園のプレを考えていて、こないだ見学行きました❗給食は自園給食で栄養良さそうです✨園児たちはのびのび楽しそうでした‼️
暁幼稚園のプレも行きたいんですが、どんな雰囲気ですか?見学が1ヶ月先と言われてしまって(;´Д`)💧

• SUN&MOON

SUN&MOON

ありがとうございます!
    自園給食最近多いですよね✨
    稲毛幼稚園は勉強な感じのことは少し取り入れてるんですかね??
    英語とか体操とか😊
    暁幼稚園のプレは未就学児なら誰でもOKだったので5月から毎月1回行ってます!
    プレのみんなと毎回やることが違うのですが前はリズム遊びしたり、この前はプチ運動会みたいな感じで、親とかけっこ、玉入れ、綱引きなどしましたよ✨
    毎回最後に幼稚園の先生がアレンジした劇をやってくれるのですが娘はそれが好きで静かに見てます😚

• 10月5日
  • みみりん

みみりん

確か英語なども取り入れてると思いますが、園児らしくのびのび系と案内してくれた方が言ってました❗☺️
    うちもプレの説明会に行ってみる予定です✨
    暁幼稚園のプレ楽しそうですね☺️🎵幼稚園選び迷いますよね(>_<)

• 10月7日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

のびのびもありきちんと勉強ものもありの幼稚園がいいなーって思ってます!
    あと給食あるところ笑
    暁幼稚園も視野に入れてるってことは住んでるところ近いかもですね❤️

• 10月7日
  • みみりん

みみりん

稲毛幼稚園は毎日給食だし、栄養よさそうでそこが一番良いですよね!(笑)( *´艸`)
    住んでるのは稲毛東です!暁だったらバス通園です!😆

• 10月7日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

そうなんですよね!
    親楽できますよね笑
    知ってる方で稲毛幼稚園に通ってるお子さんとか居ますか??

稲毛東なんですね!
    うちは小中台町です!
    暁幼稚園は歩いて行ってます✨

• 10月7日
  • みみりん

みみりん

稲毛幼稚園に知ってる方はいないんです~(>_<)
    ちなみにプレは前期月3千円、後期月5千円と聞きました!
    小中台町だと歩いて行けるんですね✨フォルクスの近くですかね⁉️☺️

• 10月7日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

今気づきました、、、
    ⬇︎に書いちゃいました💦

• 10月9日
SUN&MOON

情報ありがとうございます!!
有料のところも最近多いですよね!
暁は無料です笑
フォルクスよりもうちょい奥ですね!
ル・マタンって言うパン屋さんが近いですよね😊