※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
妊活

体外受精、顕微受精で妊娠された方へ。受精卵のグレードについて気になります。情報を教えてください。

体外受精、顕微受精で妊娠された方にお聞きしたいです!

妊娠された時の受精卵のグレードはどうでしたか??

グレードはあまり気にしなくていいというのも見ますが、気になってしまいます>_<

よろしければ教えて頂ければ嬉しいです!

コメント

なかじぃ~

えいちゃんさん、こんにちは☺

私はシート法で胚盤胞4ABの卵ちゃんを戻して、1度目の移植で妊娠出来ました。
まだ安定期に入ってないので不安はありますが、いまのところ順調に育ってくれてます✨

• もともと

もともと

ありがとうございます!

今回採卵したのですが、BCの胚盤胞が多く心配しています>_<

おめでとうございます(*^^*)

• 4月16日
  • なかじぃ~

なかじぃ~

ありがとうございます😌✨

グレードは気になると思いますが、一概に言えないこともあると思いますので、頑張ってください(*´ー`*)❤
    えいちゃんさんのところにも赤ちゃんが来てくれますように・・・🍀

• 4月16日
ねこバス

私は初期胚でグレードすらつけてもらえませんでした(^o^;)
ですが、その卵で無事に授かり、今妊娠9ヶ月です☆

いろいろ気になったり不安になったりしますよね…。
卵の生命力を信じて、後はリラックスして過ごしてくださいね(^-^)

• もともと

もともと

ありがとうございます!

私の通うクリニックでは基本凍結胚移植になるので、グレード一覧みたいのをもらい…

数字がついてしまうと気になりますね>_<

• 4月16日
雷注意

グレード悪かったです( ;´Д`)
4が2つに5が1つでした。

グレード4と5しかできなかったことがショックで、先生に「こんなの移植したって意味ない‼️」って泣きながら訴えたら(笑)「意味あるわ!( ;´Д`)」って言われました。
グレード4で無事に着床しましたよ☆
意味ありました!笑

• もともと

もともと

ありがとうございます!

数字ばかりを気にしてちゃダメですね>_<

私も希望を持って移植まで待ちたいと思います!

• 4月16日

初めまして。
私はグレード3の2日目7分割とグレード1の初期胚盤胞を二段階移植して現在妊娠中です。
どちらが着床したのかわかりませんが…。

でもどちらもグレードはよくないです。
とくに胚盤胞は通っていた病院の先生方ほとんどが移植してもムリと言われていた子です。

グレードは関係ないと聞きますが本当でした😄

• もともと

もともと

ありがとうございます!

胚盤胞がいくつかできたのですが、全て4BCというグレードで…
    ネットで見ると妊娠率5%とかだったので>_<

でもグレードじゃない事もあるんですね!

私もしっかりお迎え準備をしたいと思います(*^^*)

• 4月16日

退会ユーザー

妊娠した時のグレードしか書きませんでしたが、4AAの胚盤胞は院長先生から教科書に載せたいくらいのいいグレードだと言われていたのに、シート法で初期流産でした。

グレードのことを言われると気になってしまいますが、流産や陰性と今回との違いは移植した時の子宮内膜の厚さですね。
    いつもは8〜9ミリがいいところだったのに、12ミリでしたから。

卵ちゃんの生命力と、居心地のいいフワフワベッドだろうと思います。
    ですからストレスためずに過ごして下さいね。

• 4月16日
あこ630822

こんにちは!

私は初期胚を1度目に移植して、着床するも流産となってしまい、次の凍結胚盤胞6BCを移植して、現在の妊娠に至ります(^ ^)

私もグレードがあまり良くなく、期待しないようにしてたんですが、頑張って卵ちゃんはくっついてくれたようです(>_<)

• もともと

もともと

ありがとうございます!

6BCの胚盤胞で妊娠されたんですね!
    私は今回初採卵で4BCの胚盤胞ができたのですが、融解の時のダメージや妊娠率を考えて2個ずつ凍結になりました>_<

やっぱり妊娠率が低いんだなぁと少し落ち込んでいたのですが>_<

私も希望を持ちたいと思います!

• 4月16日

4ABと6BCです。
どちらも凍結胚盤胞で、一回で妊娠しましたよ。