※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

幼稚園に行かせる4月生まれの子供が大変で、毎日の育児に疲れています。子供との戦いやストレスがたまり、メンタルが不安定になっています。子供の行動に悩んでいます。

4月生まれのお子さんで、幼稚園に行かせるつもりのお母さん、毎日大変じゃないですか😅?
幼稚園に入るときはほぼ4歳。
うちは下の子がいるので毎日何時間も公園にいる事はできず、お家が多いです💦一応毎日外にはでますが正直家にいても外にいても本当にしんどいです😭
三食ご飯作らなきゃいけないし、幼稚園までにはオムツをはずしたいから毎日息子との戦いです😭
体力ありあまっててお昼寝はしないし、それにいやいやや癇癪が凄いです、、😭
パパが休みの日はたっぷり遊んでもらいますが、それでも嫌々、癇癪が凄いのでそういう時期なのかな、、。とにかく大変で毎日メンタルがやばいです、おかしくなりそうです😭
一時保育、、と思いつつも前に一時保育に預けた時に、ずっと暴れ泣き叫んでいたらしく顔中ぼろぼろで帰ってきました💦(畳に顔をこすりつけていたらしいです)かなり大変だったらしく、先生にもう少し預ける時間をずらしたほうがいいかもですね。(うるさくて他の子が眠れなかったっぽい?)と言われました💦
そういう事があって預けるのを渋っていましたが、自分のメンタルがやばすぎて他のとこに電話かけてみました!
なんと預けたい日は遠足との事で無理でした😂ちーん。
なんかもう毎日子供にキレすぎて本当やばいです。
余計な事までいってしまいます。これって言葉のDVじゃないか、、?と不安になるぐらいです。
みんなそうなのかわかりませんが、うちの子は特に注意力があまりない気がして💦よく壁に頭ぶつけたり、転んだりで泣きます💦あとは服をすぐ汚して(飲み物こぼして濡れたり、走り過ぎて吐いたり)1日3回は着替えますし💦
息子は朝6時少し前に起きて昼寝なしで8時頃寝るので本当に毎日くたくたです。最近ノイローゼ気味でやばいです、、😭
グチになりました。すみません、辛すぎてぐちっちゃいました😭
一番は大好きな息子に冷たく当たってしまうのが辛い、キレてしまうのが辛いです、、。でももうちょっと楽をさせて欲しいという気持ちも、、😭なんかもう本当に辛いです、、。

コメント

あーわかりすぎますー(T . T)
うちも四月生まれの来年幼稚園です。あと半年……と今日も考えてました笑

うちもお昼寝なしでいつもは早く寝てくれてますが昨日引っ越したので、興奮してから全然寝てくれなくてもうイライライライラ笑
明日からの土日は主人に、任せます。笑気の済むまま外で遊んでいらっしゃいと。
わたしも最近言葉が冷たくなってしまって教育に良くないよなだとその時は思ってもまた冷たくなってしまいます。どうしてそんなにわがままなのかなぁとかめんどくさいばっか言ってしまいます(><)

最近はサンタさんに頼みたいおもちゃが決まったので言うこと聞いてくれなかったらお空からサンタさん見てるよーとかママサンタさんと友達だから報告しちゃうよでしのいでいます笑

朝早いですね!!幼稚園困らなさそう!うちの子は8時に寝ても朝起きるの8時すぎてばかりなので幼稚園までに早起きさせなきゃと思ってます。
あと半年…、ながーーーーーーーーいですけど頑張りましょ!みんさんと同じ気持ちな私もいること、頭の隅に置いておいてください❤️笑

• みん

みん

仲間がいて嬉しいです😭💗4月生まれ本当大変ですよね😭
    お子さんが小さいのにお引越し大変でしたね😭お疲れ様です😭💗

サンタさんのお話いいですね😂
    ぽにょさんのあやし方が優しい、尊敬しますわ😭ぽにょさん見習って怒る前にまず優しくあやしてみます😭

同じ気持ちな人がいてくれただけで本当気が楽になりました😂✨✨頭の隅とは言わずど真ん中に置いときますね笑💗
    ぽにょさんありがとです😭

あとこの投稿した次の日に妊娠以来の生理きました(笑)だから余計やばかったみたいです😅
    生理終わって落ち着いたのと、ぽにょさんのコメントみて元気でましたよ❤️また明日から育児お互いに頑張りましょ〜😭❣️

• 10月15日
みかん

4月生まれって無駄に1年長いですからね。
すでに限界を迎え、1歳半や2歳から通える幼稚園を見つけ行かせちゃっています🤣

• みん

みん

うんうん、そのぐらいで預けるのがベストですよね🤣💗
    うちも小さい時に保育園に入れるつもりだったんですが、落ちちゃって結局幼稚園まで見る事になっちゃったんです🤣激戦区〜🤣

• 10月15日