※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
妊娠・出産

経産婦の方へ質問です。子宮口が指一本分と言われた方、その後の出産までの経過を教えてください。

経産婦の方に質問です。出産は個人差あると思いますが、目安に教えてください。
今日、子宮口が指一本分と言われました。
同じくらいの広さ?と言われたことのある方、その後、どれくらいで産まれましたか?

コメント

えっこ

34週の検診で指一本分、36週の検診で指三本分と言われ、37週5日で出産しました💡

• どんぐり

どんぐり

34週で指一本分というのは、不安もおありだったでしょうね💦
    でも、37週超えて良かったですね!!およそ3週間ほどかかったのですね!
    私もそのくらい間が空くと嬉しいです🌟

• 10月4日
  • えっこ

えっこ

娘の時は指一本分と言われてから実際出産するまでかかったので、34週でも指一本だったら全然余裕だと思ってました(笑)
    36週で三本分と言われた時に、せめて37週まではもたせたいねと言われて、え!?そんな状態なの!?となりました😅
    出産もうすぐですね!頑張って下さい😄✨

• 10月4日
  • どんぐり

どんぐり

ありがとうございます😊
    1人目の時は、子宮口の開きを聞く前に破水してしまったので、自分の状況が分からず、比べられなくて不安でした😅
    指一本分なら、あと1週間は大丈夫かなーとお医者さんには言われましたが、早い人はあっという間に開くとも聞きますし、どうかなーと思ってまきた。
    できれば、あと1週間半はお腹の中にいてもらいたいので、少し安心しましたー!
    ありがとうございます😊

• 10月4日
k.s.m🍀

38週で1本で予定日ぴったりに生まれました!

• どんぐり

どんぐり

予定日ぴったりってすごいですねー!!
    およそ2週間といったところですかね!
    私もそのくらい間が空くと嬉しいです🌟

• 10月4日