※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
お仕事

保育園から車で5分の飲食店 vs 30分の倉庫内軽作業。時給や休みの取りやすさ、子どもの行事参加のしやすさなどで悩んでいます。

みなさんならどちらのお仕事を選びますか?いろいろご意見ください!
1歳1ヶ月の娘がいます。

①保育園から車で5分
時給920円
飲食店、かなり忙しそう、まかない一部支給、平日9時〜16時、急な休みが取りにくい、制服あり、アクセサリー禁止、髪色は暗め

②保育園から車で30分
時給900円
倉庫内軽作業、そこまで仕事に追われることはない、人間関係良好、急な休みもなにも言われない、子どもの行事に参加しやすい、食堂なし、髪型服装自由

すごく悩んでいます…。

コメント

とまと

私なら‥
2を選びますね!

• しぃ

しぃ

ありがとうございます!

• 10月5日
   こころ

冬道の運転、通勤時間が大丈夫であっても①ですかね。できたらもう少し探してみたいです。

• しぃ

しぃ

そうなんですよね、冬場の運転がネックです…。ただもし雪積もったら休んでいいよ〜っていうくらい緩い職場みたいで🤣
    ありがとうございます!

• 10月5日
コキンちゃん♡

私なら2番ですね。
子供の行事には参加したいし、融通が効くとこが良いです!

• しぃ

しぃ

融通効くのかなりポイントですよね!ありがとうございます!

• 10月5日
照れますねぇ

私なら②です。
急な休みの融通や行事参加出来るか、職場の人間関係はポイントですね!

• しぃ

しぃ

急な休み等に対応してくれるのほんといいですよね!
    ありがとうございます!

• 10月5日
COCO

私も②ですね。
以前の職場はママさんvs独身で対立してました。
サービス業は特に週末が忙しいのに土日は休むママさん。
子どもの急なお休みで急きょ出勤させられる独身スタッフ。
なるべくママさん同士でシフト交代するように話し合っていても、行事や流行病が重なるとどうしても独身スタッフがカバーする状況になってしまうので、お互い様で助け合える職場かどうかは重視します!

• しぃ

しぃ

なるほど、そういう対立もあるんですね😭
    そういうのがあまりなくて人間関係も良好な職場の方が働きやすいですよね!
    ありがとうございます!

• 10月5日