※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
子育て・グッズ

免許がなく、30分歩いて駅へ。子供との外出頻度は?自然の公園なし、支援センターも遠い。電車が必要で時間かかる。

免許持ってなくて、家から駅まで徒歩30分くらいかかる方、子供と出かける頻度どれくらいですか?
我が家は近くに自然のある公園もなく、支援センターも駅近なので時間かかり、何するにも電車が必要です💦

コメント

柊0803

子供が乗せられるアシスト自転車を買いました!

バス停までも徒歩20分以上掛かってしまうので、バス停まで自転車、そこからバス移動か、タクシーで駅まで出ちゃいます!

ただ、徒歩圏内に公園はあるので公園は毎日行ってました!

• minami

minami

自転車って1歳からですよね?
    我が家は1歳になったら買おうと思ってます!前乗せにしようと思ってるんですけど、柊0803さんは前後ろどっちタイプ使ってますか??

• 10月4日
  • 柊0803

柊0803

うちは3歳からだったので後ろ乗せですが、1歳だと前乗せをおすすめします!

• 10月4日
Mama

うちもそのくらい駅まで離れていますが結構歩いて駅とか行っちゃいますw

雨の日以外は駅の往復をしたり、歩いて50分くらいの所にイオンもあるので散歩がてら歩いていきますw

バスとかはないですか?

• minami

minami

かなりアクティブですね!笑
    私も40分かけて買い物とかたまに行きますが、まだ暑くて💦
    バスは一応あるんですけど、市のコミュニティバスで駅まで乗るのに遠回りなので、歩いていくのと時間変わらないため、ならお金もったいないな。といつも歩いちゃいます💦最寄り駅経由で隣の駅までなので、隣駅行きたい時はそれ乗ります!

• 10月4日
メメ

うちはもっと離れているのでバスに乗ってましたが、その頃は支援センターは月に1〜2回くらい。
近所のスーパーには週3くらい行ってました🙋‍♀️
後は自宅近くの児童館が乳幼児対象の時間を設けていたので、そう言ったのに通ってましたね。
今は自転車あるのでもう少し頻度高く出かけてます。

• minami

minami

バスが通ってればいいんですけど、市のコミュニティバスなので1時間に1本ほどで、駅まで遠回りなので時間もかわらず、値段が高いです💦
    私もスーパーやバースデイ、アベイルなどが近くにあるので週3くらいでいきます(笑)

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

3人子どもがいて、自転車にも乗れないので、近くの小さい公園で遊ばせたり、スーパー行ったり、子どもの足だと40分くらいかけて歩いたり、バス使ったりで週4は出かけるようにしてます!
三男も1歳になり、バス料金も高くなったので毎日のように支援センターまで行けないです💦

• minami

minami

3人もいて週4も出かけてるんですね😳💦見習わないとです。。歩けるようになったら公園で遊んだりできるし、もう少し変わるのかな?とか思いますが、今はそうともいかないので、もう少しがんばってアクティブに息子に色々な経験させていきたいと思います!

• 10月5日