※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまる
産婦人科・小児科

子供は元気で吐いたりないようですが、小児科に連れて行くべきでしょうか。

先ほど買い物帰りに抱っこひもをしたまま転んでしまい、膝をとっさについたので押し潰してはいないのですが、前のめりになり子供が頭をぶつけてしまったようです…
大泣きし、急いでどこをぶつけたか確認しましたが、赤くもなっていないしどこをぶつけたかわかりません
今はニコニコして元気につかまり立ちをして遊んでいて、吐いたりはしていないのですが、小児科につれていった方がよいのでしょうか…

コメント

ちゅる(29)

上の子が同じくらいの時に
同じ状況になりました😅
うちの場合は、側頭部あたりをぶつけて赤くなってましたが、特に様子も変わり無かったので病院に行かずで大丈夫でしたよ!

• くろまる

くろまる

そうなのですね💦💦抱っこひも気をつけてつかわないといけませんね…反省です…少し様子を見てみようと思います…

• 10月4日
みーまー

地面に頭をぶつけたのでしょうか??
それともくろまるさんの身体側にぶつけたのでしょうか??

どのくらいの衝撃があったかは分かりませんが,びっくりしたのもあると思いますよ😣💦

心配なら連れていった方が安心だと思いますが,特に変わった症状が今のところないのであれば様子見になると思います😮

• くろまる

くろまる

地面というかコンクリートだったのでものすごい心配です…
    一応連れていったほうがいいのかな…症状でたらの方がいいのかなとグズグズしています…

• 10月4日
  • みーまー

みーまー

そうだったんですね😣
    コンクリートだと余計心配になりますよね😢

赤くなってなかったり,腫れていないのなら,そこまで,酷く当たってはないのかなと思いますが…💦

食欲,目の視点,嘔吐などを気をつけて見ていて,何か変わった様子があれば受診されたらと思います😣💦

くろまるさんのお怪我は大丈夫でしたか??😵
    膝からついたら赤ちゃんの重みもあってかなり痛かったですよね😭💦

• 10月4日
  • くろまる

くろまる

そうなんです…なぜコンクリートのところで転んでしまったのか…
    今は疲れたみたいで寝てしまいましたが、なにか変わったことがあったらすぐ連れていきます。
    私の怪我の心配までありがとうございます😢膝を擦りむいたのと足首を捻ったみたいですが、私の足はどうにでもなるので子供に何もなければと思います…

• 10月4日
とむとむ

うちの長女はベビーチェア、ベビーベッドで頭から落下しておりますが、特に変わり用が無かったので病院行ってません!
ぐったりしてたり吐いたりとかしてなければ大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• くろまる

くろまる

ぐったり、吐いたりはないのですが、ぶつけたところがコンクリートだったので心配です…様子見で大丈夫でしょうか…

• 10月4日
花子

ひとまず泣いたなら安心かな?と思います!今日一日は吐いたりしないか気をつけて、もし吐くようなことがあれば病院すぐに行った方がいいです!

• くろまる

くろまる

大泣きしました…気を付けなければと反省しています…様子が変わったらすぐ病院にいきます

• 10月4日
  • 花子

花子

うちの子、実家に預けてるとき、階段から落ちて、すこーし頭切れたんですけど、母が預かってるときにこんなことになってしまって慌てて病院連れて行ったんです。私も病院にかけつけたのですが、傷口ちょっと治療して、吐いたりしたらまた連れてきてねって帰されました‼️CTとかとらないなら、様子見で良かったのかもと思いました😅

• 10月4日
  • くろまる

くろまる

お子さん階段から落ちてしまわれたのですね💦💦
    何もなくてよかったです!
    赤くもなっていなく腫れてもなさそうなのでもう少し様子を見て吐いたりしたら連れていこうと思います。

• 10月4日
ひーちゃんママ

昨日上の子が頭(おでこ)を机に打ってビックリする程腫れてて、病院に連れて行こうか迷いましたが病院に相談し救急の看護師さんに相談しました。
こどもが頭を打った時は
意識がない時や手足の動きがおかしい、嘔吐する等の症状が無ければ冷たいタオル等で冷やして様子見で大丈夫と言われました💦
心配なら病院行かれてもいいと思うし、行ってみて何も無かったってなったら安心しますしね😁⭐️

• くろまる

くろまる

皆さんに様子見で大丈夫と言われましたが、ぶつけたのがアスファルトなのが気になって結局小児科に行って来ました😢やはり様子見で大丈夫とのことで、今日は元気につかまり立ちをして遊んでいます😣ここで質問したくせに申し訳なかったです…
    ありがとうございました!

• 10月5日