※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
お金・保険

育児休業給付金の通知書について、振込金額の疑問があります。振込金額は1ヶ月分でしょうか?2ヶ月に1回の場合はその倍の金額が振り込まれるのか、確認したいそうです。

育児休業給付金決定通知書について教えてください。

通知書が振込後に届きました。
賃金月額の67%や賃金月額の50%の項目は1ヶ月分の金額でしょうか?

2ヶ月に1回の振込の場合はその倍の金額が振り込まれるってことでいいのでしょうか?
ちなみに今回振り込まれた金額は賃金月額の67%の倍の金額でした!
まだ育休入って4ヶ月は経ってないので4ヶ月分ってことはないと思うんですが😔

会社に電話しても通話中でなかなか繋がらないためわかる方教えてください!

コメント

ままり

2ヶ月分が振り込まれますよ!
また2ヶ月後に2ヶ月分振り込まれる形になります!

• Rii

Rii

2ヶ月に1回賃金月額の◯%×2ヶ月分が振り込まれるってことなんですね!
    予想では今の1ヶ月分の金額が2ヶ月に1回の金額だと思ってたので混乱してしまいました😵
    教えていただきありがとうございます!

• 10月4日
T

2ヶ月に1回=2ヶ月分振り込まれているので倍になっているだけです💦

• Rii

Rii

表記が1ヶ月分なのか2ヶ月分の金額なのかわからず質問させていただきました😂
    やっと謎が解決できたのでスッキリです!ありがとうございました!

• 10月4日

そうですね、2ヶ月に一度まとめて支給されます。初回の振り込みなら67パーセント分の支給額×2が振り込まれると思います!

• Rii

Rii

やっと謎が解決できてスッキリしました😂
    思ってたより振り込まれる金額多かったので混乱してしまいました…
    教えていただきありがとうございました!

• 10月4日