※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
м⑅(23)
お仕事

育休中で遠い職場に通勤。近場で仕事探しを検討中。退職理由についてアドバイスを求めています。

現在育休中なのですが、1月には仕事復帰になります。しかし、現在の職場までは車で1時間半〜2時間ほどかかります。娘を連れての出勤退勤は娘にも負担になってしまうため、近場で仕事を探そうと思っています!
しかし、現在の職場には必ず復帰することを理由に育休を貰っていて、何としてでも通います!というふうにしていたのですが、現実問題復帰は考えていないので、どのような理由をつけて退職しようかと考え中です。
ちなみに、車を買うお金がないという理由だと弱いと思い、旦那の車が急に動かなくなってしまい、そっちの車を購入しないといけないため自分の車は購入できない。という理由にしようかと考えていますが、車を買う時はだいたいローンですよね?笑
いろいろ考えたのですが、嘘っぽい理由になってしまってるかな?と思い、みなさんならどうするかお聞きしたいです😭😭
ほんとにアドバイス頂きたいです😭

コメント

ペヤング

なんと言ってもきっと言い訳や嘘にしか聞こえないと思うので正直に言うのが一番じゃないですか?😅

こしあん

復帰しないんですか?手当貰ってるんですか?

• м⑅(23)

м⑅(23)

手当もらってます!休みに入る前は復帰する予定でいたのですが、旦那の社宅に入ったので職場まで遠くなってしまい…

• 10月4日
  • こしあん

こしあん

手当もらってるなら理由は何にしても早く申告しないと💧
    私も育休中に引っ越して、下の子連れて通勤1時間以上かかりますが、育休は復帰前提のものなのでとりあえず復帰きました😭すぐ辞めますが。
    ありのままを伝えるしか無いんじゃないですか?もらい逃げと思われても仕方ないです💦

• 10月4日
  • м⑅(23)

м⑅(23)

そうなんですね〜
    でも職場から手当金が出てる訳では無いので別にもらい逃げではないです

• 10月4日
  • こしあん

こしあん

みんな職場から手当出てるわけではないですよ😅
    そういうことではないです。もらうだけもらって辞める、もらい逃げでしょ?

• 10月4日
  • м⑅(23)

м⑅(23)

実際以前にもこのような辞め方の人いたし、今も育休もらってて今後やめるって先輩もいますよ〜
    わたしだけではないです

• 10月4日