※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

初めて義実家に行った際、子供がなかなか寝つかずイライラ。義母の助言で寝るようになり、負けた気持ちとイライラがある。義母との関係も悩みの種。将来の不安もあり、行くのが憂鬱。

この前出産後4ヶ月の子を連れて初めて義実家に行きました。

慣れない場所にいるせいか落ち着かない娘。夕方眠いが上手く寝れずグズグズに…!

私が抱っこしてもなかなか寝ない。(家では抱っこしたりするとすんなり寝てくれることもあるあるのに。)

お義母さんが「変わるよ」と言われて内心嫌だったけど、一応変わったら、抱っこしてもユラユラ数秒で寝る娘…。

なんか負けた感強く、また義母の勝った感も強くイライラ。

私は自己中で思った事を相手の事も気にせずバンバン言う義母があまり好きではないです。

いつか義母だとギャン泣きで、私が抱っこしたら泣き止む時代が来るのでしょうか…。

なんかこれから行くのも憂鬱になってしました…。

コメント

Buu

来ますよ✨
私もその時期そんなで、イラついたことありますが、今では義母は寝かせつけれません!
私に抱っこされてて、義母がおいで!
ってゆうと、プイッと違う方を向きますよ笑っ

• かな

かな

まさにプイッとなってほしいです!!!!そして今度は私が勝った!ってやりたいです😭

• 10月4日
あすまま🌼

なりますなります!
うちがそうでしたよ!(笑)
子育てしたことある人ですもん!
そんなん上手なはずです(笑)
それで勝った!って顔されても〜
って感じです(笑)
今ではわたしの姿が見えなくなると、義母がいても全力で追いかけてきますよ!(笑)

• かな

かな

えぇー全力で追いかけてくるとかってら可愛すぎますね😂私もなってほしいです〜!!!!

• 10月4日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

やっぱりママがいちばんだよね〜って義母も今では白旗状態です(笑)

• 10月4日
  • かな

かな

白旗〜欲しいです!!!!笑
    ちなみに何ヶ月ごろからそんな感じになりましたか😭??
    私の娘は、私より旦那にニコニコするし、義母にもニコニコなのでなんかそうなるか不安です😭

• 10月4日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

5ヶ月〜6ヶ月から人見知り始まったので、それからはもう色々人の区別ついて、義父には大泣きでした💧
    子どもはやっぱりママがほんとなんでもいちばんですよ!!💓
    旦那さんにニコニコはまだ許せますよね(笑)

• 10月4日
  • かな

かな

なるほど〜うちもそろそろなってくれると良いんですが😭
    旦那にニコニコはまだ許せますが、私より旦那がニコニコだったのを義母が見ると、またドヤ顔になるのが嫌ですね😂笑

• 10月4日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

旦那さんは義母にとって息子さんですもんね(笑)
    まだ人見知りとか始まってないですよね??
    人見知りが始まると、きっと後追いとかも始まってきて、ママじゃないとだめってなりますよ🤭💓

• 10月5日
  • かな

かな

そうですよ〜義母にしたら自慢の息子です😁笑
    人見知りしてくれますかね😭
    今は私より旦那にニコニコしてるし、店員さんにもニコニコ、私より義母にニコニコです😭

• 10月5日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

今は愛想いいね〜って言われて
    ママ満足😝って感じですが、
    もう少ししたら人見知りきて、
    ママ〜ってなります!ほんとに🤣
    おい、みたか〜!!って感じですよ(笑)

• 10月5日
  • かな

かな

おい、みたか〜!!!!やりた過ぎます!それはまだ続いてますか😊??
    私の理想は、年末義実家に行くので7ヶ月の時そうなってるのを願うのみです😁

• 10月5日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

続いてますよ!(笑)
    うちは旦那が船員なので長期いなくて病院とか行く時はお願いしてるんですが、ほんとおもちゃで夢中になってる間にさーっと行ってねって言われます🤣
    居ないことに気づいたら部屋中探し回って大泣きらしいです(笑)
    7ヶ月ならもうなってると思いますよ🤭💓

• 10月6日
  • かな

かな

ぐふふふ(気持ち悪い笑いしてみました)それは楽しみ楽しみです☺️💕
    私しかダメって言うのもでもいろいろ大変な事もでてきますね😁

• 10月6日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

グッドアンサーありがとうございます😊
    大変なこともいっぱい増えましたけど、でもママ〜って言いながらハイハイしたり、泣きながら両手あげて抱っこ〜みたいにして待ってる姿見るとほんとに愛おしいですよ🤭💓
    悪さされてちょっと怒ってても
    はいはい〜☺️ってなります(笑)
    ななおさんのお子さんも早くママ〜ってなる日が来るといいですね😊

• 10月6日
  • かな

かな

うわ〜それは可愛すぎます😍💕
    私もまだ手伸ばさないのに、毎回「おいで」って言って両手広げてます😅
    それに応えてくれたりするようになったり、甘えられたりするようになったら…考えただけでヤバイですね😂
    いえいえいろいろ教えて頂きありがとうございます😊

寒くなってきてるので🌻さんもお身体気をつけてくださいね😊
    私もその日が来るのを今から楽しみにしてます😊💗

• 10月6日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

うちもおいで!って言ったら手を出す感じが今はもう抱っこ〜ってしてきますよ😊
    ほんと出来ることいっぱい増えてく事に可愛さも増しますよね🥰
    全然です!早く、みたか〜ってしたいですよね(笑)

ありがとうございます😊💓

• 10月6日
ウメッチ

たまたま、義母さんが抱っこしたタイミングと眠ったタイミングが合っただけですよ。
勝った感とかイライラしますよね。
いつかママの日が来ますから、待っててくださいね。
すぐです!

• かな

かな

そう言っていただけて少しは楽になります…😭
    女の子でもママの日が来ますかね😂女の子はパパ(義母の息子)にいきそうなきも…。それはそれで義母ひドヤ顔しそうですが😭

• 10月4日