※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
ココロ・悩み

家電のセールスや訪問が怖くて不安です。知らない人や外見が怪しい人には対応できず、家に息子と私だけのときは居留守を使ってしまいます。共感してくれる方いますか?

家電のことについてです!

私は、現在義理の両親と旦那、息子と私で完全同居してます!
旦那の実家に住んでいるので
家電があるのですが…

最近、詐欺とか強盗殺人とか怖い事件ばかりなので、家電に出るのが怖いです😓

例えば、『◯◯電力です。
現在の支払いプランの見直しで、
プランによっては安くなる場合があります。
何人家族ですか?また、日中家にいることは多いですか?』と聞かれると
家族構成や日中家にいることがあるか。など
犯罪に巻き込まれるかも…と思うと
ほんとに◯◯電力かもわからないし
信用できなくて答えたくありません😓

ちなみに、普通に自宅に訪問してきたときも
知っている顔なら対応できますが、
見たこともない、外見(宅配の人などユニフォームとか来てる人以外)をみて、私服みたいな感じだと
家に息子と私だけのときは怖くて居留守使っちゃいます😓

共感してもらえる方いませんかー?

コメント

deleted user

私も家電は登録してある番号以外基本でませんよ😃
留守電聞いたり番号を検索してかけ直してます。
居留守もインターフォン見て怪しいなと思えば出ません😃
世の中わるいひとはたくさんいますし、自分と家族を守るためには仕方ないと思います❗

  • はんな

    はんな

    やっぱり、そーですよね!
    怖いことばっかりなので、
    全て最初は疑ってしまうんですよ!

    家族を守るために、
    頑張ります!

    • 10月4日
あんこ

家電ないけど共感します!
現状のだだんだんさんの方針で問題ないと思いますし、素直に対応することは危惧されている通り、不用心だと思います。

  • あんこ

    あんこ

    あと関係ないけど、だだんだんさんのアカウント名が「からだだんだん」ぽくて素敵です

    • 10月4日
  • はんな

    はんな

    そーですよね!
    そう言っていただけて、
    私だけじゃないんだと安心しました!

    だだんだん!
    そう言っていただけて嬉しいです😂
    私的には、アンパンマンの中で出てくる、キャラクターのことだったんですが…
    確かにからだだんだんっぽいですよね😊👍
    息子も大好きです🙌

    • 10月4日