※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

外出先で栄養とコスパを考えた離乳食アイデアについて相談です。息子には歯ごたえのある食材が必要で、フリーズドライの野菜フレークにアレンジ方法を知りたいです。

お昼は外で離乳食をあげるようにしています。
生後9ヶ月の息子が離乳食を食べないのですが、支援センターやフードコート等、外では食べるので今週は毎日外であげています。
和光堂のお弁当タイプのものをあげていますが、毎日あげるには出費がかさむ…😓
そこで、フリーズドライの野菜フレークやお粥を外であげようと思いついたのですが、カミカミ期の子にはもう少し歯ごたえのあるものが良いのでしょうか?💦
野菜フレークをあげるにしても、歯ごたえのあるものを混ぜたりしてアレンジ出来れば良いのですが…

外出先でコスパが良くて栄養も取れる離乳食、何かアイデアはありませんか?😅

コメント

💜

うちは肉や野菜を細かく刻んだあんかけうどんを作って冷凍し、お出かけの際持って行ってました!

• とうふ

とうふ

レンジがあるところなら冷凍持っていくのも良いですね☺️イオンならレンジはあるのかな?🤔
    あんかけうどん美味しそうですね💓

• 10月4日
ゆう

カミカミ出来るのなら、食感をプラスしてあげたいですね☺

ご飯はストックしてありますか?海苔で巻いたり挟んでミニおにぎりにしたり、野菜フレークを混ぜてリゾットのようにしたり。リゾットなら柔らかくした野菜入れちゃってもいいと思います☺

• とうふ

とうふ

これからの時期、ご飯くらいならそのまま持っていっても良いですかね?☺️野菜フレークを混ぜてリゾット風、食べてくれそうです✨
    粉末類だけタッパーに入れて、出先でお湯とご飯と混ぜれば良いですかね?🤔
    やってみます!

• 10月4日
  • ゆう

ゆう

移動距離はどれくらいですか?レンジがあるなら作って冷やして保冷剤で持っていくか、食べるのが出てから1時間後くらいまでならアツアツを持っていったりもしてました。

• 10月4日
  • とうふ

とうふ

今日早速やってみました!レンジは無かったので、アツアツを持って行って到着してすぐあげました☺️
    経済的で楽チンで良かったです✨ありがとうございました!

• 10月4日
はんな

9ヶ月なら、物足りないと思います。

私なら、ご飯をおにぎりやタッパーにつめて持っていって
その上にパウチのおかずのBFかけると思います!
大人と同じごはんが食べられなくても、パウチのレトルトかければ食べやすくなると思うので!

それと、バナナ持っていったり、
スティックパンとかも活用しますね!

• とうふ

とうふ

ご飯の上におかずのBF、良さそうですね!和光堂のお弁当タイプのものよりは節約になりそうです✨
    これから涼しくなるしご飯はそのまま持っていって大丈夫ですかね?🤔
    やってみます!

• 10月4日
  • はんな

はんな

フードコートなら、ママはなにか頼んだりすると思うので、ご飯だけ頼んでもいいですし、
    もう少しでフードコートのうどんも食べられると思いますよ!

• 10月4日
  • とうふ

とうふ

うどん食べるようになったら楽そうですね✨
    今はご飯を頼んで取り分けることにします☺️
    ありがとうございます!

• 10月4日