※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる13
妊娠・出産

友達が出産祝いを交換することになり、1万円程度の予算で何を贈ればいいか迷っています。出産された方からのアドバイスを求めています。

最近仲の良い友達が出産しました。
私も妊娠中で今年産まれる予定なので、
お互いに出産祝いを交換する形に
なります(^^)
友達はセンスがすごくいいので
何をあげたらいいか
迷ってしまいます。
実際に出産された方は何を
貰ったら嬉しいか教えてください(>_<)
予算はだいたい1万円くらいです(>_<)

コメント

☆新米ママ☆

ベビー服など買えるお店の商品券等か、欲しい物を聞くとか、抱っこひもなどどうでしょうかぁ?わたしはお祝い服でしたが、パツンパツンで着れなかったり、大きすぎて、シーズー終わりでもったいないって思いました。

yun

商品券だと消耗品など買えますし、嬉しいかと思います♡

☆ひろ☆☆

お友達は一人目ですかー?
一人目なら何が欲しいか聞けたら助かるかも?
二人目なら大概揃ってるでしょうから名前入れのものですかね?(✿´ ꒳ ` )ノ

今年出産予定の友達は親戚が多く沢山もらうらしいので、名前入れしてくれるトコでお祝い買う予定にしてます(*´◡`​*)

YKmama♥

私はせっかく交換する形になるのに確かに好きなもの買えるけど、消耗品は嫌だなぁ〜💦と思っちゃいます(。・_・`。)

私はタオルとおもちゃが嬉しかったですけどね♡
積み木は最初は持って舐めて、今は積み上げてあげたら倒して喜んで、と結構重宝してます( *´﹀`* )

服は親戚のおばちゃん達や職場のおばちゃん達にたくさんもらいましたが、好みがあるので…(笑)

私も去年4月に産んで、友達が先月産んだのでぎりぎり同級生で出産祝いは交換する形になります!!

実家と離れてるのでGWまで会えませんが、私はタオルやちっちゃいおもちゃをもらい、友達には友達が好きなキャラの積み木をあげます( `・ㅂ・)✧

何が足りてて、何が足りないのか確認した方が困らないと思います☺✨

私はめっちゃ聞いて、おもちゃを買ってないと言われたのでおもちゃにしました!!(笑)

ポコ太郎

私ではないのですが、友人が赤ちゃんの名前入りのアルバムをもらってすごく嬉しかったと言ってました^ ^
確かに、プレゼントであまりアルバムって思いつかないし、もらってもアルバムいくつあっても困らないしいいなと思いました^ ^♡

モモリンチョ

マールマールのスタイやドレスエプロン可愛いですよ!ネット検索してみて下さい🎵

cocomii

私は出産祝いにはよくカシウェアやベアフットドリームスのブランケットを贈ってます♡

色展開も多いからママの好きな色選べますし、手触りもいい、ベビーカーに掛けたりできるからいいと思います♡

洋服はよっぽど好みが把握できてないと難しいですしね。