※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
家族・旦那

結婚してもうすぐ3歳の娘と2ヶ月の息子がいる主婦です。旦那との性格の…

結婚してもうすぐ3歳の娘と2ヶ月の息子がいる主婦です。
旦那との性格の合わなささ、もうしんどすぎて旦那の就職を気に離婚することになりました。
旦那は怒りっぽく、言い方もきつく、イラついてひどい言葉が出てきたりもしたり、、正直どこが好きかいいところがどこかわかりません。
私は、バカというか天然というか能天気という話し合いも苦手ですが、旦那には怖くてなにも言えません。
旦那は家でパソコンでフリーランスで仕事してましたが、ほとんど仕事の部屋に居て、たまにリビングにきて子供と遊べばいいほうで、夜ご飯も一緒に食べることも少なく、子供の世話もほとんどないです。本人は出かける時間がないみたいですが、どこにも行かないし家族で出かけた思い出はないです。私は話し合いかわ苦手でって旦那にも言ってますが、目に見える努力はしているのか?してないのに怒るの怖いとか知らないと言われたり。なんか理屈っぽい感じを色々言われます。そういうのも無理でもうしんどくて。もう色々ありすぎて書ききれません。わたしにも悪いとこあっても言われすぎや怒りすぎってしんどいですよね。悪口みたいな嫌味みたいなことまで言われたりして。

なのに、うまくやっていけたらよかったのにな。
前に2人で映画見たな〜とか思い出したりします。
でももうやっていくのは無理だとは思ってます。
そういうことってあるのですか?
でも確かに好きや一緒に居たい気持ちだけじゃどうにもならないことってありますよね

コメント

もな👠

話し合いは苦手とおっしゃいますが、離婚するにしても再構築するにしても話し合いは必須だと思います。

ご主人が怖いお気持ちは伝わりましたが、向き合わないといつまでも状況は変わりません。

• さくらんぼ

さくらんぼ

昨日話し合いしたしたが、やはり私はうまく話せず、旦那は怒りって、、
    実家に帰ったあと、また怒りすぎてしまったと謝り、もうこれは治らないと思うから別れたほうがいいと思ったときました。私はお互い治らないと思うから最近の色々とか過去のこと踏まえて離婚の道しかないかなと。でもこのもやっとした気持ちは、旦那のこと好きな気持ちがどこかにあるんですかね
    気になるというか、うまくやっていけたら一緒に居たかったのにと、、

• 10月4日
ばたこ

話し合いはした方がいいと思います。
暴力とかはないんですよね?暴力とかあるなら危ないから話し合いは出来ないかな?と思いますが…

私の元旦那が話し合いが出来ない人でした。だから喧嘩しても解決出来なくて都合が悪くなると逃げ、親を巻き込んで…周りに話しても本当にしょーもない理由なのに話も聞いてくれないから親を巻き込む💦離婚してせいせいしてます。でも一度好きになって結婚したから良いところもあるの知ってるし、思い出して寂しくなったりもします。でももう一度この人と結婚したいかって聞かれたら即答で『嫌だ』と答えられます😅

• さくらんぼ

さくらんぼ

いちを離婚する話し合いはしました。旦那は初め離婚はしたくないみたいでした。私もしたくて選んだわけではないです。考えた結果です。
    ですが、途中から私の話し合いのできなささ、旦那からしたらの考えなさなどに苛立ち感情的になってきました。ごめんばっかりしか言えませんでした。その後実家に帰ったあとにLINEで、また言い過ぎたと謝り、もうこれは治らないと思うから別れたほうがいいと思うときました。私もうまく話せず、考えもまとまらなかったしごめん。ごめん。と言いました。
    でも私の旦那は、優しいな〜とかも思わないし、、いいところがどこかわからないです。もう一度頑張ってやっていける自信もないのに、モヤっとした、うまくやっていけたら一緒に居たかったけどとか旦那のこと気になったりします。

• 10月4日
  • ばたこ

ばたこ

さくらんぼさんは私の元旦那とは違い、話し合いが出来ない訳ではなくて、上手く相手に伝えられないだけじゃないですか?そりゃあ感情的になりますし、『上手く話せないけど』『伝わりにくいかもしれないけど』とか前置きして話したらどうでしょうか?
    うちの元旦那は逃げちゃう人だったんで本当に嫌な人でした。

お話を聞いてると離婚は考えてるみたいですが、まだ離れたくないのかな?って思います。気になってるんですもんね。すぐに結論を出さないとダメですか?
    とりあえず期間を決めて別居してお互いに離れて考えるのとかどうでしょう?
    お子さん2人もいますし、2ヶ月の赤ちゃんの育児も大変ですよね😭

• 10月4日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

それを言っても、うまく話すために何かした?と言われます。目に見える努力してないのにうまく話せない、怒られるの怖いとか知らんわと。。
    私も逃げそうになりましたが、頑張りました。

付き合ってる時から今までもずっとこんな感じはあって、旦那自身の性格と合わないことはわかり切ってるので、、
    旦那の就職というキリのいい時じゃないと、就職先を私のせいで変えて、うまく行かなくて離婚となればそれも無駄になります。旦那は大阪に、私は地元にいたいと別れてたので、別々に住む提案しましたが、旦那は一緒に住みたかったみたいです。ですが、それは普通でも色々あるのに我慢して更に悪くなると思うので別に住む提案は却下でした。私はそれでもよかったのですが、、
    はい。。育児は大変ですが頑張ります。

• 10月4日
Muuたろ

んーーー。
産後って結構情緒不安定なんですよね。
いろいろなストレスとかで。
育児大変だろうし。

わたしも産後よく
旦那と喧嘩して、くそー!⚫ねー!とか思ってました。

今も思いますが、前よりマシです。
3人年子なので、毎回産後は
なれない育児スタートにとまどって、旦那に当たりチラシてました。

たぶん、心に余裕がないからなんですよね

産後落ち着いてきても
全く気持ちが変わらないようであれば、本当に無理なのかもしれないですけどね!

なんだか、もったいないなぁって思ってしまいました!

ばたこ

言ってもダメなんですね💦
目に見える努力…
私も『それ直そうとしないの?』ってよく言われてました…私的には(いやいやいや、なんでこっちばっかり変わる努力しなきゃダメなんだろ?自分も前変わってないよね?)って思って我慢の限界でした~

性格が完全に合う人なんていないと思います!歩み寄れるかが問題ですよね。うちは歩み寄れなかったのでなんとも言えませんが、相手の性格を変えるなんて無理なので自分が我慢して相手に合わすことが出来るか…我慢してでも一緒にいたいと思えるか…

お身体大事にしてください。
お役に立てなくてすみません😭