※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指しゃぶりが激しく、指を入れる習慣があります。離乳食も手を入れてぐちゃぐちゃになり、常に指しゃぶり。保湿してもすぐ指しゃぶりを始め、よだれがひどいです。この行動は普通なのでしょうか?やめさせるべきでしょうか?

指しゃぶりがすごく、ミルクを飲んだ直後、っていうかミルク飲んでる時から哺乳瓶の端から指を入れようとしてます😭
離乳食も口に食べ物を入れますが、すぐに手を入れて
もうぐちゃぐちゃです😭
常に指しゃぶりしてて、指しゃぶりしないと落ち着かないんですかね?
お風呂上がりに保湿ケアするけどすぐに指しゃぶりを始めるので保湿の意味ある!?ってぐらいよだれまみれ😢
これぐらいの子ってみんなこんな感じですか??
やめさせた方がいいですか?

コメント

み

うちの子もずっとなめてます🤣
ぐちゃぐちゃですよね😭
おっぱい飲んでる途中も入れてくるし、飲み終わった後もずっとチュパチュパしてますが、成長過程みたいなのでこまめに拭いて見守ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😍
    ほんと、常にぐちゃぐちゃになってます😭
    私も見守るようにします😂✨

    • 10月4日
deleted user

うちの子も一緒です!
なぜ飲んでる途中に入れるんだ!?
なぜそれができるんだ!?
ってみてて笑っちゃいます💦

成長過程の中で大事なことだと思うので今はやめさせずこまめに拭いたり洗ったりしています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね〜😍
    私も笑いながら見てます🤣
    やはり、成長過程で大事なことですもんね!
    見守ることにします😂✨

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまに滝のように出てることもありますがもうしょうがないかと思うしかないですよねー笑

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それわかります🤣
    ありゃりゃ〜って思いながら、お互いゆっくり成長を見守りましょ❤️

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!!
    そうしましょう💕

    • 10月4日