※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月、11ヶ月のお子さんの離乳食の量やバナナ、野菜の量、離乳食後の授乳やミルクの方法について教えてください。軟飯100gは多いですか?

生後10ヶ月.生後11ヶ月のお子さんで離乳食の量は主食、野菜系、タンパク質は、それぞれ何グラムあげてますか?

軟飯100gは多いですかね。

果物でバナナをあげるときの量と、その時の野菜量はどうされてますか?

離乳食後の授乳やミルクはどうしてますか?

返信はいいねと補足でさせていただきます😊

コメント

ミッフィー

大人と同じ白ご飯を100gぐらい、おかずは測ってません😊
果物も野菜もタンパク質も量気にせず食べるだけあげてます☺
完ミでしたが、8ヶ月半から食後はミルク飲んでません‼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜など適当ですか👀

    ミルクは寝る前もあげてないですか?

    ちなみに体重いくつですか?うちは9.9で標準より多いみたいで😅

    • 10月4日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    10ヶ月で寝る前のミルクも飲まなくなりました😅
    体重は8.5キロないぐらいです😊

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完全離乳食だけなんですね!哺乳瓶みせるだけで喜びがすごくミルクがやめれません😅

    • 10月4日
ちー

軟飯90〜100g
野菜40g+タンパク質20g
果物30g位です😆
完母でしたが、9ヶ月位から欲しがらなくなったので、卒乳しました‼️
体重は同じくらいで9.8キロで、ぽっちゃり君です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卒乳すごいですね!うちは夜間断乳しましたが2ヶ月がんばりあげちゃいました😭

    • 10月4日
mini

大人のご飯100~120
野菜系80~100
タンパク質20
果物30
くらいあげています😊
バナナは大きめのやつなら1回に最大3分の1、小さいヤツなら半分くらいにしています😌
たまーに測ってみるくらいで普段は量測ってないです😔
体重は9.2キロです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構量あげてますね😊

    ちなみに離乳食だけで、おっぱいやミルクはあげてないですか?バナナを与えるとき、野菜は減らしてますか?

    • 10月5日
  • mini

    mini

    完母で授乳は1、2回ですかね🤔

    • 10月5日
  • mini

    mini

    いつでも卒乳できる感じですが、寂しくて気が向いたらあげています😢寝る前にフォロミ180あげています😊
    バナナとかの果物はデザートとしてです。食後にごはんとは別なので減らしたりしてないです☺️

    • 10月5日