※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
家族・旦那

旦那のお義父さんと縁切りたいレベル、、、。良くお金を借りて来ます。…

旦那のお義父さんと縁切りたいレベル、、、。

良くお金を借りて来ます。
今現在41万貸してます。次男に4万。お義父さんは毎月のように借りて来ます。
72歳で無職。旦那の親は離婚してます。(お義母さんもお義父さんと関わりたくないらしいです。)
さっきも旦那のケータイ見たら水道と電気が止まるから4万貸してほしいと、、。絶対そんなしんだろ?絶対余分に貰おうとしてるだろ。え、てかお金ないならないなりの生活しろよ?節約してますか?2人で住んでてその値段いく?私らのが安いけど?15日は返すからと。嫌、あんた収入ないのにどうやって返すつもりですか?市役所の何たらかんたら〜ってやつも滞納していて市営住宅にも入れない。次男が一緒に住んでるけど次男が家を出た所でその滞納金があるから市営も入れないと。生活保護も貰えない。市役所の人が家まで来たらしいです。私もそんな家族と関わるの嫌なんですけど?今まで返す返すって言いながら返って来た事ない。私らも生活あるんです。一歳の娘だっているの。分かるよね?親やって来たんですよね?お金必要なの分かるでしょ?ホントやめて欲しい。旦那もお義父さんだから、的な感じで何だかんだ貸してしまう。絶対返してくれるからって。それで今まで返してくれた事あんのかよ。仕事もしてねー人がどーやって返すだよ。バイトでもして働けよ。

旦那は三男で旦那ばっかに頼って来ます。(23歳)
長男は血が繋がってないせいか頼ってないみたいです。

お金ないのに旦那はトラックの長距離やりたいとかいいだす。11月中には仕事やめる。免許取るのにいくらかかると思ってんの?合宿いくらしい。勝手に決めるね〜。下手したら2ヶ月ぐらいら収入ない生活じゃん。本当こっちが借りたいわ。貯金がどんどん減ってく。

とりあえずちょっとしか足しにならないけど内職でもしようかな。仕事はもうすぐする予定だけど少しでもお金作らないと毎月赤字だ〜。

結婚してから築く事ってありますよね〜
分かってたらもう少し考えて結婚したのに。

すいません。ただの愚痴です。
どっかに吐き出したくて、、、、。

読んでくださった方ありがとうございます。

コメント

みぃさ

私も同じく義父と縁を切りたい限界がきてます…。

私は結婚と同時に義父と同居、4年目で、義弟が2年後に離婚し(借金が理由)実家なので、同居しています。
義父も家のローンと借金もあり、私達が居なくなると生活が苦しくなるので同居せざるおえませんでした。
でも、今までいろいろあり乗り越えてきましたが、先月、旦那の祖父が亡くなったのをきっかけに、いろいろ積み重なり限界を越えてます。
義父、義弟共に仕事はしていますが、借金があるのに、金遣いがあらく、義弟は私達にも借金し、生活費も払ってません。

今日もいろいろあり、イライラして寝れなくて愚痴りたくてママリを見ていたら、共感できる人がいたと思いコメントさせていただきました。

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます。

同居してるんですね!
    私も同居だったらと考えるとゾッとします。同居とか絶対無理です!あんたらの為に働いてるんじゃねーよってなります。同じく金遣い荒いです。男2人だから多分自炊とかもせず買って来たり食べに行ったりだしタバコ吸うし。考えるとため息しか出てこないです。

私もイライラして寝れなくて愚痴っちゃいました!
    共感して頂きありがとうございます。お互い頑張りましょうね!

• 10月4日
ひなころ

ありえないですね💦
旦那さんは貸すことに賛成なんですか?
私の旦那の両親も離婚してて、ニートの義妹と二人暮らしの義母が市営住宅の家賃滞納のためお金を貸したことがあります。総額25万ですが一応返ってきましたが、今後もうないと言ってた翌月に言ってきたりしたのでもう貸さないと思いました。そもそもニートの義妹働けよ、義母タバコやめろよ
って思います。
旦那に内緒で貸してほしいとも言われて、普段全然連絡もとらないのにそんなときだけ言ってきて腹たちます!
結婚してから気づくことあるって本当わかります。結婚相手のや家柄もものすごく大事って今になって思います😭

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます。
    ありえないですよね?
    旦那もイヤイヤ貸してます。お義父さんの場合私に内緒で貸してくれです。私がお金管理してるので。腹しか立たないです。今何てシルバーで働いてる人多いんだからコンビニでも何でも働けよって思います。
    家柄ってほんっとに大事だと思います。
    共感して頂きありがとうございます😭

• 10月4日
  • ひなころ

ひなころ

めちゃくちゃストレスですよね。
    こんな親にだけはならないでおこうって思いますよね。
    体悪くて、節約するところはちゃんと節約しててっていうなら親ですし助けなければ..と思いますがそうでないなら腹しか立たないですよね

難しいかもしれませんがお金返ってきてないなら、旦那さんが頑張って心を鬼にしてもう貸さないほうがいんじゃないですか?

ちなみに義妹この数年でめちゃ太っていってて、ニートのこと肥やすお金あるなら少しでも貯めろよ、お金使うところ間違ってるわって思います
    すみません(><)ただの愚痴です💦笑

• 10月4日