※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
家族・旦那

夫が、「今日飲み会になった」と嘘をついて遠方まで行っています。車にG…

夫が、「今日飲み会になった」と嘘をついて遠方まで行っています。
車にGPSを付けています。片道2時間のところです。
そこにはきっと女がいます。心当たりがあります。

皆さんならどのように夫をこらしめますか?

ちなみに私は離婚を考えています。
前々から離婚話が出ていて2人とも答えを出せずにいたのですが、もう限界です。
再来週あたり、夫がいない間に荷物をまとめて息子と2人で実家に帰ろうと思います。

離婚前の別居は不利と聞いたこともあるのですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

別居して離婚届にはサインせず、婚姻費用もらいましょ!

• ゆかり

ゆかり

私もそれを考えていました。
    夫が嘘をついて私の信頼を損なうようなことをしたので別居しても不利とかではないですよね、、、?

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不利にはならないと思います!
    念のため、証拠は揃えておいた方が良いと思います💦

• 10月3日
  • ゆかり

ゆかり

ネットでも調べましたが、不利にはならなそうですね💦

証拠集め、可能な限りはやりたいのですがもうしんどいです……

• 10月3日
aya

まず、今は息子くんのために我慢して証拠を沢山集めてはどうですか?
女の人が旦那さんが既婚者と分かっているのなら
女の人からも慰謝料とりたいと思うかな、、、
慰謝料たっくさんもらってキレイすっぱり別れた方が
ゆかりさんの未来も明るいはずです😳!

• ゆかり

ゆかり

優しいコメントありがとうございます😢
    怪しいと気付いてから1ヶ月ちょっとしか経ってないのですが、知らないふりをして普通に接するのも心がしんどくて…💦
    証拠集めする気力が続く自信が無いんです…。相手は既婚者だと確実に知っています。前の職場の人なので。

GPSを付けたのは最近で、確実に黒だと今日確信したので、もうこの家から逃げたいです。。

• 10月3日
ハル

2時間運転お疲れ様でした。

とラインを送る。

• ゆかり

ゆかり

それ、今できたら最高です!!
    ただ気付いたことをもう相手にバラしたくは無いんですよね💦
    実家に帰るまでの残り何日かは泳がせようと思います…。

そして最後に証拠のスクリーンショットをLINEのアルバムか何かに入れてやります💦

• 10月3日
  • ハル

ハル

私の場合は、慰謝料や養育費に期待しないからすぐラインして二人のお楽しみの時間を少しだけ不快にさせてやろうという感じです笑
    結局慰謝料、養育費、払ってくれない人多いみたいです。法的手段を取っても逃げられたりってありますもんね💦あと裁判費用とかも自分もお金かかるし時間も体力も奪われてアホらしいって私の友達は相手の女性から慰謝料はもらわなかったです。

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

GPSをとりあえず写メ撮っておきましょう。
証拠が無いとサラッと離婚するなは勿体ない!

• ゆかり

ゆかり

GPSの記録はスクショしました!
    サラッと離婚はしてやらないつもりです🙋‍♀️

• 10月3日
ほし

1番こらしめられるのは、浮気の証拠見つけて、旦那さんからも浮気相手からも慰謝料取るのが1番だと思いますよ😀

例えばあなたがなんの証拠も持たないまま実家に帰ってしまうと、旦那さん側に争う意思があった場合、あなたは悪意の遺棄をしたとして、相手から慰謝料を請求されるおそれがあります。

なので、なんの証拠も持たずに実家に帰るのはあなたの首を締めるだけ。

慰謝料を取るということは、こちらがなにも悪くないという証明にもなりますよ🤔

• ゆかり

ゆかり

浮気相手に会いに行くとかも考えたんですけど、その距離を私がわざわざ行くのがめんどくさくて💦
    相手は頭悪そうな女なので、別にいいかなぁと思ってしまっています。

夫だけこらしめられれば。
    夫に嘘をつかれたり、裏切り行為をされたりなどの証拠(と呼ぶには弱いかもしれませんが)のスクショはいくつかあります😣

悪意の遺棄はネット検索で調べた限りは当てはまらなそうです。。

• 10月3日
Riiiii☺︎

離婚前の別居はどう不利になるんですか?初めて聞きました。
むしろたいがいの人が離婚前提の別居してるんじゃないかと思いますけどね。

離婚する予定なら確実に証拠を取り離婚時にきちんと慰謝料もらいましょう!

• ゆかり

ゆかり

しばらくは離婚しないで婚姻費用をもらおうと思うのですが、別居していると離婚の意志ありと見られて早々に離婚が成立してしまうのかな…?という意味で、婚姻費用をもらえる期間が短くなって不利という意味でした💦

慰謝料もらえそうなほどの証拠は無いのですが…
    疲れてしまったので早く別居したいです😣

• 10月3日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

そういうことですね💦
    離婚したいから別居してる人多いですよ。
    相手が賢ければ、婚姻費用より養育費のが金額低いから早々に離婚届にサインされるかもですね。
    どっちにしろお互い離婚したい気があるようなので、、、私ならダラダラ婚姻関係続けるよりさっさと他人になりたいから離婚届書いてもらってさっさと籍抜いて他人になって名字戻しますね。
    ちゃんともらえるかわからない婚姻費用よりちゃんともらえる母子手当をもらいたいです!

• 10月3日
  • ゆかり

ゆかり

そうなんですよね…養育費だけになると金額下がるので婚姻費用をできるだけ長くもらいたいんです…。

サッサと離婚すると相手ばかり得をする気がして、そこは最後の足掻きでもう少し苦しめたいです💦

親身なアドバイスありがとうございます😭

• 10月3日

まずは焦らずに証拠を集めます。

相手のことも調べます。

可能であれば、
無料の弁護士相談に行き、
どうすればいいか聞くのもありかもです!

• ゆかり

ゆかり

相手のことはまぁまぁ分かっています。
    電話、メール、LINEの連絡先も控えています。
    無料の弁護士さんには一度行きました💦その時はGPS付けていなかったので疑惑の段階だったため、一般論でしか話を聞けなかったのですが…

証拠と呼べるほどの強いものは無いのですが、心がしんどくて全て投げ出してしまいたいです。。

• 10月3日

退会ユーザー

苦しいですが、
    確実な証拠を掴むまでは
    知らない顔をして下さい。

可能であれば、
    旦那さんのスマホを覗いて
    怪しいメッセージなどあれば
    スクショではなく、
    ご自分のスマホで
    写真を撮って下さい!

旦那さん近いうちに機種変とかしませんか?

するなら
    古いスマホ覗いて
    証拠集めです!
    (わたしはこの方法をやりました。)

• 10月3日
  • ゆかり

ゆかり

優しいアドバイスありがとうございます😢

それが、夫は独身時代からメールやメッセージや写真、着信履歴やwebの閲覧履歴など全て削除するタイプの人間なんです…。現実世界でもものすごく綺麗好きで💦
    なので証拠集めはかなり難しいんです💦メッセージは読んだらすぐ消していると思います。。

あ、スクショと言いましたが、自分のスマホで写真撮ってます!

• 10月3日
yuu

辛いとは思いますが、証拠集めしたら離婚時に有利になると思います!不貞があれば相手にも慰謝料請求できますし、制裁を与えるべきかなと思います!

• ゆかり

ゆかり

お返事ありがとうございます😣
    証拠集め、辛いだけでなく夫の性格上かなり難しいのもツライところです…
    メールや着信履歴などは定期的に消す人なので…

相手に慰謝料請求するまでの気力が持つかどうか…😭

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

不倫してる証拠写真などを3つ集めると有利ってドロドロの不倫漫画でみました笑
懲らしめてやりましょ💪🏻

• ゆかり

ゆかり

お返事ありがとうございます😭

可能な限りで証拠となりそうなものを集めて懲らしめたいと思います。。。

• 10月4日