※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の下の子がまだ歩かず、兄弟の成長が違うことに焦りを感じています。同じ月齢で歩かない子供がいるか不安です。一歳半検診までに歩かないと心配です。

一歳5ヶ月に下の子がなりましたが💡
まだ歩かないです💧
私の手での捕まり立ちから、気分がのった時は2、3歩は歩いてくれす😂
焦っても仕方ないけど、上の子が一歳から歩いてたので
兄弟でも全然違うんですね💦

同じ月齢でまだ歩いてないお子さんいらっしゃいますか?
一歳半検診もあるしそれまでに歩かなかったら、と焦ってしまいます😂

コメント

deleted user

その子その子の成長があるので焦らなくて大丈夫ですよ☺️必ず歩く時が来ますので今を楽しんでください🥺🥰

  • ななみ

    ななみ

    そうですよね。
    そう思っているんですけど、回りの「歩くようになった?」の言葉で追い詰められてました😂笑。
    その時を楽しみに待ちます💡
    ありがとうございました😊

    • 10月4日
さるあた

うちの息子は1歳8ヶ月で歩くようになりました。
1歳半検診までには歩いてと思ってましたが歩きませんでした(笑)

  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね💡
    歩いて!!!と思いますよね😂💦
    検診で歩いてなくて、何か言われましたか?

    • 10月4日
  • さるあた

    さるあた

    息子は早産で1ヶ月早く産まれて、定期的に市民病院で検診などがあったので市民病院で診てもらってると言ったら、じょあ安心だねと言われて終わりました(笑)
    担当医にそう言ったら苦笑いしてました。

    • 10月5日
  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね。
    うちも下の子は先天性心疾患があるので
    定期的に通ってるので、同じような感じで言われる可能性高いですねー😆笑

    • 10月5日
  • さるあた

    さるあた

    何か言われる前に定期的に市民病院で診てもらってますと言ってみたらいいかもしれないです。
    私はそう言いました。

    • 10月5日
  • ななみ

    ななみ

    言われると思うと、気も重いしドキドキするので
    最初にそう伝えます💡
    同じようにまだ歩けない子がいるといいなって感じです😆💦
    ありがとうございました😊

    • 10月5日
  • さるあた

    さるあた

    歩きだすと大変だからゆっくりでいいと私は思ってましたが、ゆっくり過ぎました💦
    1歳1ヶ月で保育園に通ってたので、先生が手を持って歩く練習などしてくれてました。

    • 10月5日
  • ななみ

    ななみ

    うちも、今は毎日手を持って歩く練習してます💡
    「離すよー離すよ」と声かけると少しだけ歩く時と
    イヤイヤ首を振りながらペッタン座る時がある感じです😆

    ゆっくりでもいいけど、せめて!
    一歳半までにはなぁって思いますよね😂

    • 10月5日
deleted user

2番目は早いよ~とまわりから言われてましたが
2番目の方が遅いです。
1歳半検診ではまだ歩いてませんでした💦

  • ななみ

    ななみ

    2番目早いと私も思ってました💡
    ハイハイも捕まり立ちもすべて遅いです😂💦
    どのくらいで歩き始めましたか?

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳7か月前に歩き出しました💦

    • 10月4日
  • ななみ

    ななみ

    一歳七ヶ月✨
    検診まで、歩けー歩けーと祈っておきます😆
    ありがとごうざいました。

    • 10月5日