※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HONOMama
子育て・グッズ

1歳未満の子供のインフルエンザ予防接種、1回目は11月22日に予約済み。2回目は12月ごろになると思いますが、遅いでしょうか?他の予防接種と同時接種可能かどうか知りたいです。

インフルエンザの予防接種を1歳の誕生日を迎えてないといけないので11月22日に1回目を予約したのですが、2回目は、12月ごろになると思いますが打つの遅いでしょうか??

また予防接種他の予防接種と同時接種するかわかりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

11/22に1回目なら2回目が12月になってもしょうがないと思います😊最短で11/29ですが、できれば3~4週間あけた方が良いそうです。
通っている所ではインフルに限っては+1本しか打てないので、同時接種は2本までになります。普段は5本とかできますが。そこは病院に確認が必要だと思います。

ユウ

去年11月末が2回目でした😊
保育園児なので覚悟してましたが年始にかかりましたね😂

うちの場合はインフルの開始前だったので一緒にはしてませんが、可能とは言われましたよ✋🏻

なー

息子は去年、10月に7ヶ月で1回目を打ち2回目を11月末に打ちました!上の子も同じです !
10月11月に打ちインフルめちゃめちゃ流行ってましたが2人ともかかりませんでした!
毎年10月11月に打つので今年もそうします!
下の子は他の予防接種もあるので一緒にしちゃいます😊