※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirai
妊娠・出産

産休いつから取るか悩んでいます。明日の面談で上司に相談する予定です。他の双子ママはいつまで働いていたか教えてください。

双子ママに質問です💦産休いつから取りました⁉️予定日98日前からとりましたか⁉️明日上司と面談があり、いつから産休希望なのかとか、今後の働き方について話がしたいといわれ悩んでいます💦パソコン業務が主ですが、たまに飲み物配膳だったり、あるいてまわる業務もあります💦 みなさん、いつまで働いたか教えてください😭

コメント

ゆゆ

14週前まで働きました😊

• mirai

mirai

そうなんですね‼️私も出来たらギリギリまで働きたいなと思っているのですが、実際出来るか不安で💦💦

• 10月3日
  • ゆゆ

ゆゆ

私は基本立ち仕事で
    しゃがんだり、中腰もありますが
    なんとか働いてました😥
    よくお腹は張りましたが
    休憩したいとも
    なかなか言える環境ではなく
    無理はしちゃってました😫
    今のところ問題ないですが
    無理はしないほうがいいですよ!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

14週前から取る予定でしたが、検診時、お腹が張っていると先生に言われ自宅安静になり、かなり早めに産休に入りました💦

• mirai

mirai

双子はお腹張りやすいって情報ありますよね💦病院の先生に相談したがいいですね💦💦

• 10月3日
抹茶アイス

私はハローワークに問い合わせて出産予定日から14週間前から取りました😊

しかしママリ見ていると帝王切開予定日から計算して14週間前から取っている方が多い印象です😳

3週間くらい違うので私もオペ日から計算して取りたかったです😅

最後の方は通勤だけでもかなりしんどかったですよ💦

• mirai

mirai

ありがとうございます😊帝王切開予定日を計算して、有給消化しながら産休取ることにします‼️

• 10月5日
、

双子ママではないし、知識も全然ないですが💦💦

私も工場の事務仕事で
歩いたり座ったりで働いていましたが、
ある日突然切迫早産で自宅安静になりました😥

知り合いに双子妊娠してる人がいるのですが、
お腹出るのも早くて
息が苦しいと言っています。

あまり無理しないようにして下さいね😭

• mirai

mirai

かなりお腹が出るって聞いて、ちょっとビビっています💦💦昨日会社と話し、1月頭から産休取ることにしました‼️会社の理解もあり、緊急でなにかあった時の為に1名増員してくれることになりました😊

• 10月5日
  • 、

いい会社ですね 😌

双子ちゃん可愛いだろうな😍💕

• 10月5日
りんご

私は有休くっつけて予定日の3ヶ月半前から取りました!

• mirai

mirai

私も有給くっつけようと思います‼️

• 10月5日
ひよこちゃん

14週間前が12/10でしたが、有給消化して11月いっぱいの勤務としました。

• mirai

mirai

会社からも有給をくっつけたほうがいいと言われそうすることにしました‼️

• 10月5日