※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-t
子育て・グッズ

首と耳に湿疹が出てきてジュクジュクしています。皮膚科に行く予定で、石鹸で洗い保湿するべきか相談したいです。2週間前には耳の中に黄色い汁のかたまりがありました。

湿疹について教えてください。

昨日から首にも湿疹が出てきました。
赤いポツポツが広がりジュクジュクしています。カスが付いていたので拭き取りました。
また耳の後ろもジュクジュクして黄色い汁のかたまりが出来ていました。
明日皮膚科に行こうと思っていますが
石鹸で綺麗に洗い保湿するべきでしょうか。
また2週間前は耳の中に黄色い汁のかたまりがあり耳鼻科に行きましたが
おそらく耳くそがお風呂でふやけて固まったものと言われました。

コメント

m-t

こんな感じです

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

薬は3種類貰ってます。

顔用→エキザルベ
顔、体全体用→ビーソフテン油性クリーム(保湿クリーム)
赤みが酷い所用(顔はダメ)→ロコイドとヒルドイドソフトを混ぜた薬

の3種類です(◜௰◝)
その子の症状や先生の判断で貰える薬は違ってくるのでよく先生に状況を報告して下さい(◜௰◝)
ちなみに対処法も教えてくれるのでそこも相談してみるとより安心出来ると思います(๑° ꒳ °๑)

♪しいママ♪

そんなに見た目は酷そうには見えませんが、汁が出てるなら石鹸つけずに洗い清潔にしたほうがいいように思います。

病院の先生によって、石鹸つけるかつけないかは考え方が違うみたいで、私が行く病院は石鹸つける派でしたが、知り合いの子はつけない派の先生みたいです。

でも、処方された塗り薬は同じで、使って二日後にはキレイになりました。
ジュクジュクしてると臭いもあるので、ガーゼなどでキレイに拭いてから塗ってあげました。

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

息子が1ヶ月になる頃幼児湿疹と一緒に首も同じようになりました。
検診の時に相談したら首は汗疹でお肉とお肉の擦れとカスとかで炎症したんだと言われました、

ここまでくると治るのに時間がかかるのでお薬を貰った方がいいと思います
貰ったらお風呂に入れる時念入りに石鹸で洗ってあげて貰ったお薬を塗ってあげて下さい

次の日の朝、お風呂に入れるか蒸しタオルで拭いてあげてまた薬を塗ってあげると直ぐ落ち着きます(◜௰◝)

落ち着いたらお薬の代わりにワセリンを塗ってあげるのもいいそうですよ(◜௰◝)
私の息子は肌が弱く病院の薬じゃないとダメなので通院していますが早く良くなるといいですね

m-t

ありがとうございます。
まずはお風呂で丁寧に流してみます。

m-t

ありがとうございます。
明日は皮膚科に行って相談してきます。
ちなみにお薬は何て言う名前か覚えていらっしゃいますか?

m-t

ありがとうございます。
明日皮膚科に行ってきます!