※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nママ
妊娠・出産

つわり中で子育てが大変です。娘との過ごし方や支援を求める方法について相談しています。

つわり中の子育て、どうしてましたか?
アパート暮らしで、1歳5ヶ月の娘がいます。そして今妊娠6週です。つわりが辛く、娘にご飯をあげるのも一苦労です。今までは1日2回は外遊びをしたり、外出したりと遊んでいましたが、できる状況ではなく、日中は家に引きこもり娘が退屈しないか、可哀想です。
頼れるのは実母なのですが、仕事が終わり帰宅するのが4時半ごろなので、その頃実家に助けを求めに行きます。そのまま泊まったり、アパートに帰ったりをしてます。
昼間の過ごし方など、娘と自分のために何ができるのか、教えてください。

コメント

うみ

悪阻中はずっと横になってたり、トイレに住んでました😂😂
主人が帰宅する6時頃までテレビ見せたり、横になりながら絵本や積み木で一緒に遊んだり、申し訳ないと思いながら必死でした💦

• nママ

nママ

コメントありがとうございます😊そうですよね、私も常に横になって遊べる時は遊んで、それでもきつい時は声だけかけてるといった感じです😖申し訳ないと思いながらも、治ったらたくさん遊ぶぞ!!という気持ちで乗り切ります!

• 10月3日
  • うみ

うみ

悪阻しんどいですよね、、、😭😭わたしは安定期入った今でもまだ吐いたりします😅
    頑張って一緒に乗り越えましょう😭✨

• 10月3日
さ

昼間は娘がリビングで遊んでる横でずっと横になってました😅
つわりが落ち着くまで娘には申し訳なかったけど、外遊び全然しませんでした🙏普段は絶対見せないYouTubeも今だけは…と思ってタブレットで見せてました。
つわり終わってからは見せてませんが、見たがりません。

• nママ

nママ

YouTube、私も頼っています💦でも、終わってから見たがるか私も心配だっのですが、個人差あると思いますが少し安心しました😊

• 10月3日
  • さ

わかります、つわり中、YouTubeさまさまでした😭
    つわりが軽くなってきたらすぐYouTubeはやめて、支援センターや公園等を再開したんですけど、久しぶりに行けたからか楽しかったみたいでYouTube依存は全然問題なかったです👌🏻たぶん、年齢のタイミングがだいたい同じような感じかと思うので…娘さんもそうだといいですね😌
    グッドアンサーありがとうございます😊
    子供を見ながらのつわり、正直、仕事しながらのつわりより辛かったので、大半な気持ちとっても分かります。
    甘えられるツールには甘えて無理せず過ごしてくださいね✨

• 10月3日
ぽん

うちは保育園に行っているので、休みの日は家ではテレビやタブレットでいないいないばぁを見せたりしてます。

ごめんねとは思いつつもキツイので公園なんかは無理ですね😭

ご実家を頼れるなら頼った方がいいですよ!

• nママ

nママ

公園、無理ですよね😭私だけではないんだなと救われました。私ももっぱらテレビやYouTubeに頼りっぱなしです😣
    実家、頼りたいと思います!!

• 10月3日