※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

結婚式の返信が遅れている友達に連絡しますか?忘れている可能性がある友達に欠席扱いするか悩んでいます。

結婚式の返信ハガキが指定した日付から3日経っても返ってこない人にみなさん連絡しますか?
昔から時間や期限にルーズな友だちだからか連絡する気が起きません。。
忘れてるならその程度かって思ってしまうので欠席扱いにしてしまうか。。😭

コメント

ママリ

私は後からやっぱ出れる!と言われても面倒なので、確認しました💦

まりな

1週間くらい待ってから連絡しました。結構忘れてる人おおいですが、連絡したらすぐ出席で返してくれてましたよ😊

ホシ

私は連絡しました笑
大体忘れてた!ごめーん!って言われます😂
失礼だなと内心思いながらも、ハガキを出してしまったのでしょうがなく、、、笑

すみっコでくらしたい

一応確認します。
万が一出したのに届いてないとかあるといけないので。

私も3分の1くらいは期日内に返事が返ってきませんでした。
期日から1週間後くらいに「招待状は無事に届いてるかな?期日を過ぎたけど、送ってくれたかな?すれ違いだったらごめんね。」と最初は下手で連絡しました😅笑笑

大半は「忘れてた!出席します!」と連絡が来て、すぐハガキを送ってくれました。
でも、昔からルーズ過ぎる友人からまさかの「1ヶ月以上ポストを開けてなくて招待状を確認してない!」と連絡が来ました😱😱😱😱😱

結局、当日はちゃんと出席してくれてご祝儀も3万円だったので良かったですが(笑)かなりイライラしました(笑)
そんな強敵もいるので、催促してみてください✨