※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子がいます。離乳食は順調で、次の進め方について相談したいそうです。上の子の進み具合が気になるようです。

もうすぐ生後7ヶ月の女の子がいます!😊
生後5ヶ月から離乳食を始めて、今2回食です!
お粥は7分粥程度を食べ、野菜は綺麗につぶして、水分を少し減らしてる状況です!
1回にお粥50~60g.野菜40g.タンパク質15g.果物10gくらい食べます!
歯はまだはえてません!
次はどのように進めればいいでしょうか?
上の子は離乳食の進み具合がのんびりだったので、こんなにスムーズに進むことがなくて😅

コメント

ママリ

野菜などはみじん切りでも大丈夫だと思います(^^)

• hana✱sis

hana✱sis

あんまり舌ですり潰す様子がないんですが、大丈夫ですかね?😳
    あともう3回食にしても大丈夫だと思いますか?

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

最初はそのままうんちに出てきますが、大丈夫です!心配なら大変ですが、半分だけみじん切り入れてみて、娘さんの様子見てからでもいいかもしれないです(^^)
    3回食は9ヶ月くらいから目安とされているので、少なくとも8ヶ月くらいまでは2回食で種類を増やしたり、形状を変えたりした方がいいと思います☆
    うちの息子もよく食べてくれたので、栄養士さんや小児科の先生に相談して、8ヶ月半から3回食にしました✨

• 10月3日
  • hana✱sis

hana✱sis

3回食の目安は9ヶ月なんですね😳✨上の子の時は何も考えてませんでした💦💦笑
    詳しく教えて下さってありがとうございます🙇‍♀️🌼まだまだチャレンジしてないもの沢山あるので種類増やします✨😊あと少しずつ形状も変えていきます☺️

• 10月3日