※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりーな
子育て・グッズ

1歳で保育所へ通う子供の離乳食お弁当について相談です。卵アレルギーで冷凍保存の離乳食を持参することになり、解凍して入れてもいいか、冷凍のまま持っていくべきか悩んでいます。保育所では冷蔵で保管し、食べるときにチンしてくれるそうです。

離乳食のお弁当について教えて下さい💦
もうすぐ1歳で保育所へ通うのですが、卵アレルギーがるため、お弁当を持参するように言われました。普段の離乳食は作り置きして冷凍保存しています。離乳食をお弁当で持って行く際、解凍したものをお弁当に入れてよいでしょうか。冷凍のまま持参しようと思ったのですが、保育所から、できれば冷蔵で。と言われました💦
当日の朝は作る余裕がないので、悩んでいます💦
時間的に余裕がないときはベビーフードを持参しようと思いますが、毎回は可哀想な気がして😰
保育所では、冷蔵庫で保管し、食べるときにチンしてくれるそうです。
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

🌈虹ママ

一歳ちょうどの時のお弁当です。
月一でお弁当の日があるので(*´∀`)
作り置きしてある野菜スティックやハンバーグなど入れてました!
なので朝解凍して詰めてあら熱とって保冷剤と一緒に持たせてました(*^^*)
とにかく保育園では食べないとお迎え連絡来ちゃうのでバリエーションとかより食べてくれる物を入れてました♪

• せりーな

せりーな

ありがとうございます✨
    朝に解凍して詰めて大丈夫なんですね!
    素敵なお弁当ですね✨1歳ちょうどでこんなに食べれるなんてスゴイですね✨
    食べないとお迎え連絡きちゃうとかハードル高いですね💦

私も時間あるときは頑張って作ってみたいと思います!

• 10月3日