※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

仕事が決まらず、精神的に参っています。10件以上の落ちた経験があり、平日の仕事が見つかりにくい状況です。土日や祝日は病院や工事しか選択肢がないです。

仕事が決まらなくてメンタルやられます。10件以上は落ちました。
土日祝.GW.お盆.年末年始休みで
月〜金9:00〜16:00.17:00ってなると
病院か工事しかありません。

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

土曜日やお盆も休まなければならない状況ですか?
もう少し条件譲れるところあれば選択肢増えそうですよ😊

私は月〜金、月〜土出勤を交互、祝日休みなし、GW、お盆休みなし、年末年始休み3日で働いてます!

• a

a

土曜日は月に1.2回程度してたら可能と面接時にも答えていますが毎週入って欲しいところだったり、年末年始なども
    それぞれ条件に合わなくて。

ちなみにどのようなお仕事されていますか?参考にさせてください😭

• 10月3日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

そうなんですね😭
    どんな職種で探すかでも変わってきそうですけどね😊!

事務で月給嘱託社員です✋
    祝日や年末年始は保育園が開かなくてどうしようもないので、そこは息子が小学生に上がるまでは協力してもらう形で休ませてもらってます😆

• 10月3日
ママ

病院と工事じゃダメなんですか?

• a

a

すみません。
    工事ではなくて工場です。間違えました。

基本的に飲食店、販売店などは土日祝も年末年始、お盆.GWも営業なので私の条件に合わなくて。

工場や病院だと
    GWや年末年始も休みだと思うので私の条件に近いかなと思っていますが、

病院は何件か面接しましたが
    フルで入れる日数が少なかったり、子供の熱などで急な早退お休みの融通面でも厳しかったりとなかなか決まりませんでした😞

• 10月3日
kanoino🍃

仕事内容を優先で考えるか、
条件を少し妥協すると
沢山ありそうですが・・・😲✨
時間も朝8時からならあるかなーと
思うんですがどうですか??🤔

• a

a

職種内容にはこだわりませんが
    この条件は妥協できなくて😭
    そうですね、少し時間をずらしてみて
    他にも希望条件に近いところがあるかもう少し頑張って探してみます。

• 10月3日
年子の母

私は月曜日〜土曜日出勤でクリーニングの受付してました!店舗にもよりますが毎週木曜日お店がお休みで盆正月もお店がお休みでGWは祝日扱いになるので保育園あいてないって伝えて働いてました🤗9時〜16時までか17時まででした!

• 年子の母

年子の母

どうしても無理な出勤日は希望休で休んでました😂土曜日月1回休むとか、平日1日休むとか😊

• 10月3日
  • a

a

なるほど。求人でもクリーニングの受付がありましたが
    融通面はどうでしたか?😭

• 10月3日
  • 年子の母

年子の母

1日出勤できるとこが主だとおもうんですが、私が働いていたところは忙しいところで午前と午後で交代勤務で基本2人体制でした!熱が出ましたってなると休めましたよ😊社員さんが小さいお子さんがいるので理解はありました🤔

• 10月3日
ソラソラ

ほぼその条件で現在働いてますが、時間や曜日など少し妥協すると仕事先が決まりやすいかもしれませんね!✨

ママリン

うちの会社のパートさんはその条件と同じ感じで働いてますよ🙋‍♀️建設業のパート事務員です🙆‍♀️

礼

全国チェーンの飲食ですが、主婦さんは基本的に平日のみ、9〜17時の間で働いてましたよ🙌
もちろん土日やお盆なども出られるにこしたことはないですが、、

小さい規模のところだと難しいと思いますが、従業員数が多いところだと可能だと思います!

ブイ

工場はダメなんですか?
私、工場と言うか倉庫で働いてますが平日3日のみ、9時〜17時しか働いてません😂かなり融通は効きますよ。

どんな職業に就きたいのか次第ですが
登録制の派遣会社などどうでしょうか?
場所によっては社員になれるようなサポートなどしてくれるところもあるみたいです!!

ラキたま

工場はだめなのですか?私もサービス業がなれてるけど土日休めないから諦めて工場に今月から勤めてます。人がいるから急な子供の休みも対応してくれるし子供の行事で平日も休みやすいです。そして派遣なので時給良いし辞めたくなったら毎回2ヶ月更新なのでそのタイミングでやめれば良いかなって思ってます。