※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちこ
ココロ・悩み

隣のアパートから物がなくなり、疑念が生じています。どう対処すべきか悩んでいます。

カテゴリーが分からずこちらで相談させていただきます。

うちの隣のアパートに(賃貸の戸建てタイプで横に並んでいます)海外の方が3名(若い女性たち)が住んでおられ、前にうちのもうひとつのお隣さんとそのまたお隣さんの物干しの土台と竿が1本ずつなくなってしまい、結果的にその外国の方が取られたそうです。(勤め先の方が問い詰めたら白状したと管理会社さんから聞きました。)
そして、今日数十分子供の敷ふとんを干していたらカバーだけ残され(カバーは四隅がゴムになっていてはめるタイプです)、敷ふとんがなくなってました。
今日は風が強いから洗濯物は部屋干しにしていて干したら飛ばされるからダメと思っていましたが、子供が寝て起きて汗で濡れていたから掃除機かける間だけならと干してしまってました。
飛ばされたのかと家の周りや隣の買わ(朝、たてすが飛ばされて川に落ちました)
その時ちょうどお昼で1人帰って来ておられたようで私が周りを探していくとまた仕事場に行かれたようで出ていかれました。
前のこともあり、取られたのかなとも思ったり、いや、でも私が風の強い日に干したのが悪いし、飛ばされているはず!とも思ったり。。
今日帰られたらうちの布団飛ばされてないですか?また見かけたら教えてください。って言いに行こうて思いますが、知らないと言われたらそれまでだし、そもそも私が悪いのに疑う私は最低だとも思います。
みなさんならどうされますか?
義母の家からの借り物なのでいきさつは話しました。
ちなみに、前の物干しの時に、うちは今私が育休中で毎日干してあるし、私がいる事を知っておられたようでうちを飛ばした2件のものを取ったらしいので、私がいること知っておられてとるわけないとも思ってます。(車もあるから分かるはず)
いつもはカーテンや窓を開けていますが今日は風が強く日差しも強くて掃除機の時も窓とカーテンをしめていました。
モヤモヤしたり、申し訳なかったり。。
私、最低ですかね。。

コメント

ぺちこ

↑打ち間違えです。隣の川です。

川には水がほとんどなく、流れもないです。何か落ちても流れません。
今手袋が落ちてますがその場で止まってます。

rimo

ここまで聞いてると取られてそうですよね、、カバーだけって😣💦
借りてるものなので、もしそちらのおうちに飛んできていたらと思いまして、、みたいな感じで聞いてみてもいいと思います!

ちなみに私の友人も、となりに外人さんがすんでいたとき、物干し竿とられてました笑
なんなんですかね笑

• ぺちこ

ぺちこ

お返事ありがとうございます!
    借り物っていうのを強調してみます。
    ただ、もし取られていたとして借り物だからと言ったところで意味なさそうですけど(笑)
    本当に飛ばされていたのならどこに言ったんだろう。。。

• 10月3日
  • rimo

rimo

風がつよくてもそこだけ器用にはずれてとれるかなあ〜〜っとも思いますよね😣💦
    飛んで行ったのなら本当にどこに、、
    また同じことが起きると怖くて洗濯も外に干せないですよね🙀💦💦

• 10月3日
  • ぺちこ

ぺちこ

お隣さんの使ってないプランターの破片がうちの庭まで飛んできてましたが、飛んでは来ているものの、朝からは動いてないので飛ばされたとは考えにくくて。。
    しかも、マットレスみたいなタイプなので普通の子供布団(保育園に持っていくような)よりは重さも形もしっかりしてます。。
    でも子供用の布団なんているのかな。。。
    とりあえず今日仕事帰りに義母が来てくれるので一緒に聞きに行ってみます(o´Д`)=з

ありがとうございます‪(*ˊᵕˋ* )

• 10月3日