※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の出産はバルーン&促進剤でしたが、夜中に破水後、翌日の朝に産まれました。2人目の出産に不安や疑問があり、他の方のエピソードを聞きたいです。

1人目が予定日超過でバルーン&促進剤での出産となった方、2人目の出産はどんな感じでしたか??

1人目が予定日を1週間過ぎても気配が無かったので、8日後に入院してバルーン&促進剤となりました。
朝から開始して、夕方から夜頃に子宮口8センチまで開きましたが、その後、夜勤時間帯になるため促進剤を一旦中止すると陣痛が一気に遠のき…😰
夜中に人工破水するも、10数分間隔の陣痛のままで、結局翌日の朝から促進剤を再開して、約2時間で産まれました!!

1人目が同じようなお産だった方で、2人目の出産はいかがでしたか?💦

またあの促進剤での急激な陣痛を経験する事になるのかなぁとか、でも、自然な陣痛の始まり分からないからどんな状況で病院連絡するのか分からないなぁとか、切迫で入院となると上の子をどうしようとか…色々な思いが巡ってきてます。笑

みなさんのエピソードぜひ聞かせてください!

コメント

2児のママ☆*。

上の子同じ感じでした!
和痛にしたせいかなかなか進まなくて結局40時間かかりました💦💦
下の子は予定日9日前に破水→入院
自然に陣痛こなかったので
入院したその日と次の日も促進剤するもなかなか出てこなく
その次の日(予定日1週間前)の促進剤で5時間で産まれました😂😂