※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

38週1日で、前回は破水スタートだったため、今回の陣痛の始まりが心配。痛みに鈍いタイプで前駆陣痛もなかった。同じ週数の方の経験を知りたい。おしるしや前駆陣痛はある?

今日で38w1d。。。

出産自体は怖くないんですけど、
前回破水スタートのお産だったので、
今回陣痛から始まるのかな〜気付けるかな〜
とか思うとそっちの方が怖いです🥶笑

痛みにもおそらく鈍いタイプなので余計に💦

そして前回は前駆陣痛も無かったのでなおさら💦💦

同じくらいの週数の方、どんな感じですか?!!
おしるしとか、前駆陣痛とかありますか???

コメント

はじめてママリ

えー!めちゃくちゃわかります🤣
私も長女は32週で破水→入院して安静にしてて33週で陣痛(これが陣痛とわからなかった)きて早産

次女は37週で破水→2時間のスーパー安産

どちらも破水だし、痛みには強い方、陣痛があまりわからず!
早く出てくるタイプのようで、いつ破水するか、陣痛くるのか、日中だとどうやって病院行くかとか(どちらも夜中で旦那はいたから)そっちのが怖くて😂

前駆も多分ないし、私は37週入ったばかりですがもちろんおしるしもなく!
お互いドキドキしながら頑張りましょう💕

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

同じ気持ちの方がいて心強いです〜😂🔥

次女ちゃんが2時間だと、次の子はもっと早いのかもと思うとますます出産の始まりが怖いですね💦

お産のスタートは選べないですけど、破水から始まってくれた方が分かりやすくていいですよね🤣
    頑張りましょう☺️💕💕

• 7月8日
mama

下の子が
午前中に検診で内診
夕方から痛いなー(軽い生理痛くらい)で、一応電話したら経産婦だから来てとのことで20時半に病院着、内診で3センチ、朝には産まれるかなと言われたのに
急激に痛くなってナースコースしたら、全開で分娩台にのってから8分で22時すぎに産まれました😂

2人とも陣痛→全開→破水です

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ひぃー!!そんなパターンもあるのですねぇ🥶!!出産の形が多種多様すぎて、未知すぎて、怖いです🥹笑

その、痛いなーくらいの生理痛は、ずっと続いてたんですか??一応陣痛だから規則的に痛んでた感じですか??!

おふたりとも同じパターンだったのですね!✨

• 7月10日
  • mama

mama

10時ごろ内診→14時ごろから痛む→18時ごろ我慢できる痛みだけど測ってみると1時間に6回だったので電話という流れです!

• 7月10日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

我慢できる痛みでも、案外お産が進んでる場合もあるんですねー💦痛みに強かったりするとそうなりそうですね😂

私も痛みに強いというか鈍いというか、そんな感じなので、なるべく痛みの感覚測ってみようと思います!!💦

• 7月12日