※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週の検診で子宮口が1センチ開いています。痛みはなく、2人目も1人目同様最後まで破水しない可能性があるか気になっています。

臨月妊婦です🤰

36週の検診で子宮口1センチと言われました。
1人目の時は陣痛来て病院行ったら子宮口1センチと言われまぁまぁ痛かったのですが今は痛みも何もないです。
経産婦ならそんなもんですかね?
いつ産まれるのかそわそわしています😂

また、1人目は陣痛スタートで子宮口全開になるまで破水せず最終的に助産師さんに人工破膜をしてもらいました。
今回2人目ですがやはり1人目同様最後まで破水しない感じなんですかね?そういう傾向ってあったりしますか?

コメント

るん

長男が36wで1センチ、39w出産でした🥹

お産によると思います💦
2人目は分娩台乗って割と早く破水しましたが
3人目は9センチくらいまで破水しなくて、人破して貰いました🥹

• ママリ

ママリ

コメントいただきありがとうございます😊

36週で1センチ開いてたとしてもお産が速くなるとは限らないんですね!!

前例があるなし関わらずその子次第のお産になる感じですね🫶
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月8日
No.7

私も36wから1センチでずっと今も1センチです😂
なので1センチなら気付かないうちに開くのかなって思ってます笑
2人とも人工的でした!
なので3人目もそうかなって思ってます🤔

• ママリ

ママリ

なるほど!!
    ちなみに36週の時1センチと言われてから何か運動などしましたか?

やっぱり母体の体質にもよりますよね🤔

• 7月8日
  • No.7

No.7

いえいえ!

とりあえず毎日床拭きとかスクワッド階段上り下りしてます!あと舟漕ぎ体操です!張りも前より多くなった気がします🙆‍♀️

あるかもしれないですね👍✨

• 7月8日
ママリ🔰

3人とも人工破膜ですー!
そして、私も1人目痛くて行ったら1センチで絶望しました😂😂 そして2人目は36週から1センチでしたが予定日超過しました🤣

• ママリ

ママリ

3人とも人工破膜するのはやっぱり母体の体質なんでしょうかね🤔
    そして状況同じすぎて親近感です〜😂❣️
    子宮口開いてるって聞くとそわそわしちゃって💦
    気長に待ちます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

体質もありそうですよね〜🤔ずっと破水からの方もいらっしゃいますしね!

1人目1センチの絶望があったので2人目は「どうせまだでしょ?」と思いながら受診したら結構開いてました☺️

これも体質かと思うんですが、予定日超過でだんだん遅く生まれてます🤣

• 7月8日