※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaiママ
子育て・グッズ

保育園入園について、求職中で就労証明書がない状況。4月入園目指し、仕事を見つける場合、就労証明書は後日提出可能かどうか知りたい。

保育園の入園について教えていただきたいです!

来年の4月入園を目標にしているんですが、私は今求職中なのでら就労証明書がない状態です。
旦那のは職場からもらえるのですが、私は実家も遠く預ける人もいないので4月ギリギリ前に仕事の面接をしたり4月中に仕事かいしするのですが、
その場合、就労証明書は私はどうすれば良いのでしょうか?
私のだけ後日提出という形になるのでしょうか?

コメント

休職中と言うことでしたから、就労証明書は仕事が決まってからでいいと思います。

退会ユーザー

求職中、でしたね💦

• 10月3日
  • kaiママ

kaiママ

ありがとうございますm(_ _)m 助かりましたぁ😭

• 10月3日
さるあた

求職中で申請して、保育園に入れたら、仕事が決まって就労証明書を職場で書いてもらって保育園に提出すれば大丈夫ですよ。

• kaiママ

kaiママ

とてもとてもわかりやすい回答ありがとうございます😭✨安心しました🙇‍♀️

• 10月3日
  • さるあた

さるあた

うちのとこは保育園に出せば、園長先生が市役所に持って行くって感じです。
    提出場所は地域によっては市役所にかもしれないですが。

• 10月3日
ママリ

就労していないので就労証明は出ません💦
提出書類が指定されていると思うので要項を確認してみてください😄

• kaiママ

kaiママ

提出書類について確認の電話を市役所にしたのですが、今年度と来年度で少し変わるとや言う事だったので詳しく聞けなかったのとコンシェルジュの方と市役所の方とでは全然違う事を言われてしまいこちらで質問させていただきましたm(_ _)m💦

• 10月3日