※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

結婚式に参加できない後輩から祝電が届いた。祝いの品を送るべきか相場は?祝儀ではなく祝電だから悩んでいる。

結婚式に来られなくて祝電を送ってくれた後輩がいます!

転勤で遠い場所に住んでいるのですが、
最近結婚してハワイで式をあげてました。

この場合、お祝いって送った方がいいですよね?
皆さんだったら、どれくらいの相場のもの送りますか?
ご祝儀ではなく、祝電のため、どうしたら良いか分からず😥

コメント

deleted user

1万円現金にするか5000円+5000円くらいのプレゼント、にします!

  • みー

    みー

    頂いた祝電は、おそらく3000円程のものなんですが、それでも1万円相当のものの方がいいですかね?😰

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    相手は後輩ですよね?
    あまり金額きっちりにしてけちけちしたくないので、私なら1万だしちゃいます🤣💦

    • 10月3日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

祝電だけなんですよね🌼
私なら5000円くらいまででお祝いの品を送ります🌟

  • みー

    みー

    5000円くらいがちょうどいいですかね?🤔
    おそらく3000円くらいの祝電だったので迷ってしまって😨

    • 10月3日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    3000円くらいだったんですね🤔

    後輩とのことですし、5000円くらいのものなら後輩からもらった祝電と比べても、後輩が気にするほど高すぎず、安すぎず、ちょうどいいかなぁって思いました🌟
    仲良しな後輩とかならもう少し出すかもしれないです🌼

    • 10月3日
tma

3000円ぐらいに合わせたいなら夫婦箸ぐらいかな〜と思います🤔

うーたん

祝電が3,000円?の相場で
それに揃えたいのなら
ペア食器や食器セットはどうですか?
3,000円もあれば、十分買えますよ♪♪

みー


まとめての返信すみません💦
送料あるので、3000円強のものを送ろうと思います^ ^
ありがとうございました😊