※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃ
子育て・グッズ

公園デビューで泣いてしまった子どもを慣らす方法について相談です。遊具のない公園で慣らすのが良いかどうか知りたいです。他の方の経験やアドバイスを求めています。

今日初めて公園に行ってきました😭
児童館やショッピングモールの広場などでは人見知りせず遊んでくれます。
ですが今日初めて公園に行って立たせようと思ったらギャン泣きでずっと私の足にくっついてました🥺
一緒に滑り台は喜ぶんですが前に有料の遊び場の砂場に行ったらこれもギャン泣きされたので今回はジメジメしてそうな砂だったこともあり砂場はやりませんでした。
地面に座って石に興味を示したりもするんですが食べたくてダメだよーって言うと泣くの繰り返しで💭
今日いった公園まで歩いて10分位の距離なのですがほかの近所の公園は遊具が何一つありません…
遊具が無い遊び場で慣らしてからの方がいいのでしょうか😵?
公園デビューギャン泣きだった!
嫌いだったけど慣れた!未だに嫌いです!
って方いますか??どうしたら慣れましたか??
さすがに公園に連れていかないのは可愛そうかなと思い…教えてください!!

コメント

公園デビューおめでとうございます㊗️
うちも1歳で歩けるようになって公園デビューしました✨
最初は泣いてましたね️💦
ちなみに、うちも未だに石に興味ありありですよ!笑
あとはスコップとか持っていくので、砂場で遊んだりします😊
さっきも公園行ってきましたが、芝生のある公園だったのでそこで歩かせてました( ¨̮ )慣れると思いますよ❤︎
今は公園大好きです✨✨

• たんちゃ

たんちゃ

スコップいいですね!!
    今度は少し遊ぶものも持っていこうと思います❤

• 10月3日