※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
家族・旦那

都合の良い義母に子供の保育園行事に来ないで欲しいと伝えるのは無理で…

都合の良い義母に子供の保育園行事に
来ないで欲しいと伝えるのは無理ですかね…

我が家は義実家も私の実家も車で片道2時間かかります。
私の母は子供が体調崩し大変な時にも誕生日にも
保育園の祖父母参観にも飛んで駆けつけてくれます。
お年玉も正月帰れなかったら、わざわざ持ってきてくれます。

しかし義母は誕生日のお祝いやお出かけに誘うと
遠いから疲れるのよ〜しんどいから行けな〜い。
といつも、どう説得しても頑なに断られます。
後日、会う際にも誕生日プレゼントやお小遣い
お年玉などは一切くれることも無いので
私はお金がかかるから?と薄々思っています。

しかし先日電話で話した際今度発表会があることを伝えると
行きたいと言われました。いつも断られるので
来る予定にも入れてなかったのに、、、
保育園には駐車場がないため近隣の駐車場を
借りないといけないし(もう今週末なのに借りてないし)
私の母もわざわざ仕事を休んで来てくれるため
母に気を遣わせるのも嫌で正直来て欲しくないです。

どうしたら良いですかね?
おかん発表会来たいんだってー
と呑気に言ってくる旦那にも腹がたちます(笑)

コメント

deleted user

私だったら、近隣の駐車場が
借りられませんでした😢
せっかく来てくれるって言っていただいたのにすみません😢👏
と断ります😅💧
せっかくのお子さんの発表会なのに気を使うのも疲れますからね😥💦
そして、旦那さん…笑 と笑っちゃいました😅

ひとむ

駐車場借りれなかったっていうか、
誕生日近い子がいるなら、〇〇がおもちゃのこれほしいって言ってるのでよろしくお願いします😊
とかくるならなんか買ってこいアピールでもの指定します笑