※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ三年生
妊娠・出産

昨日の健診で流産の可能性があり、不安で涙が止まりません。妊娠を喜んでいたのに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。別の病院に行くか迷っています。流産は受け入れられません。

昨日の健診で流産かもしれないと言われてずっと色々検索しては涙が出てしまいます。
あと、1週間様子見ると言われましたが、不安で不安で…

まさか自分が…妊娠反応出て嬉しくて沢山の人に言ってしまった…赤ちゃんができた事を喜んでいた長女…
みんなに申し訳ない…

納得行かず別の病院にも行こうか悩んでます。

流産なんて受け止められない…

コメント

あや

お辛い気持ちわかります!私も今まで2回連続流産でした。

失礼ですが、どんな状態ですか?枯死卵ですか?

セカンドオピニオンとても大切です。

• ママ三年生

ママ三年生

2回も流産されたんですね!私より辛いですよねm(__)m
    今6w7wあたりなのですが、胎嚢はあるのですが、赤ちゃんが見当たらないと言われました…
    前回の健診でもこれが赤ちゃんかなぁくらいの感じでした。これが昨日のエコーです。私には赤ちゃんがいるように見えるのですが違いますかね?

• 10月3日
  • あや

あや

心拍確認後と、枯死卵経験してるのでもしも私でよければお話相手になれるかなーと!

あ!昨日の質問見てコメントしようかと迷ってました😭

たしかにこの白の線が邪魔してはっきり見えないけど、その下にいるように見えますよね…

映像の時は一緒に見てましか?先生ももうちょっとうまくとってくれればいいのに😭

私の場合の枯死卵は、本当に中身真っ黒で3cmまで大きくなってるのに全く見えて来ず7wの時にさよならしました。

それと比べると望みがありそうなので、他の病院でもう一度見てもらうのもありだと思います!!!

• 10月3日
  • ママ三年生

ママ三年生

コメントありがとうございます。映像は一緒に見てました!白いの写ってた気がしてたんですが、先生は見えないって言うのでそうなのかなぁと😣枯死卵ってどういう状態なんですか?エコーでは映らないですか?
    一週間後また来てという事なのでそれまで待つか、早めに違う病院に行ってみるか悩んでます。今どんなコメント読んでも泣けてきます…
    ご飯食べる時もなぜか涙が溢れてきます…

• 10月3日
  • あや

あや

私はいつも携帯で、録画しながら映像見てるので気になったら家で見返してます…

エコー写真だけだとこのように一部しか見直せないけど映像で残しておけば自分でベストショットのところでスクリーショット取れるのでオススメです!!

枯死卵というものは、胎嚢だけが成長を続け中身が空っぽの状態のことを言います。いつになっても、赤ちゃんが見えてこない状態です…
    エコーには真っ黒の胎嚢だけがうつります!なので、もしものこの白いのが赤ちゃんでなければ、枯死卵の、流産かなーと思うけど、わたしにも見えるような気がするので、なぜ流産と言われてるのかわかりません😭
    (枯死卵の原因は、古くなった卵子に受精してしまうことです。排卵から24時間経って生理になろうとしてるのに、受精してしまったり、、、質の悪い卵子や精子だったり…)

出血や腹痛はありませんか?

早めに違ういってももしかしたら、まだ心拍までは確認できないかもなので、とりあえず1週間は開けますね!

お子さんお二人は今の病院で生まれたんですか?

お気持ちお察しいたします。

• 10月3日
  • ママ三年生

ママ三年生

ご丁寧にありがとうございます!
    出血はないのですが、ずっと下っ腹が生理痛みたいな痛みが続いてました!そんなめっちゃ痛いって訳でもなく、上2人の時と似た感じだったので気にしてなかったです。上2人は別の病院で産まれました。上の子たちを出産した病院は助産師さんたち恐かったので、今回ママ友さん達から紹介されて今の病院に通い始めた感じです。

• 10月3日
  • あや

あや

その痛みだと子宮が大きくなってるだけかもしれないし、、、んー。

じゃー!今の病院が信用できるとかじゃないんですね!

わたしなら1週間後に違う病院行くけど、もしも主さんが精神的に耐えれないなら早めに行かれてもいいと思います!!

エコーが新しいとかあると思うし、見えてるものがあるのに説明もなしに流産かもとかいう先生は信用できません。

• 10月3日
  • ママ三年生

ママ三年生

居ても立っても居られず、昨日受診した病院の同じ系列の違う病院で見てもらったのですが、流産ではなく二卵性の双子ちゃんが元気にいてました❗️
    流産というのはなんだったのか…色々教えて下さりありがとうございました❗️
    今度は安心と嬉しさの涙が溢れています❗️

• 10月3日
  • あや

あや

ほんっとうによかったです!!!!!!

おめでとうございます😭

私もなぜか泣けてきました。
    こちらこそありがとうごさまいますー!!!!

• 10月3日
  • ママ三年生

ママ三年生

ほんとちぃさんの言葉に救われ助けられました!感謝します❗️本当にありがとうございます😊

• 10月3日
  • あや

あや

えー!!昨日と全く違いますね!!!!
    これで一安心ですね😭
    ご飯たべれますね😭😭

いやー!本当妊娠ってすごいと改めて思いました!感動です!!!

• 10月3日
  • ママ三年生

ママ三年生

私も色々考えさせられました!上の子達の時は淡々と時が流れた感じでしたが、今回命の強さみたいなのをすごく感じました!

• 10月3日
はじめてのママリ

私にもエコー写真見るからには赤ちゃんと胎嚢が見える気がします‼︎
納得行かないなら私はセカンドピニオン受けちゃいます!
私も過去3回流産→2回手術でしたが、納得するかしないかでその後が違うと思うので!後悔しないために納得出来るまで先生に聞くタイプです!

• ママ三年生

ママ三年生

そうですよね❗️
    やっぱまゆりさんも見えますか❓
    すぐに違う病院に行くか1週間後の健診まで待ってみるか悩んでいます。

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うんうん✨妊娠って不思議な事たくさんありますから納得するまでファイトです👍

• 10月3日
  • ママ三年生

ママ三年生

納得行かなかったので今日違う産院で見てもらいました。流産ではなく、双子で2人とも心拍動いてて元気でした❗️
    今驚きと安心と放心状態です😭

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当良かったですね❤️
    医者の言葉って すごい発言力があるので正確な情報が欲しいですよね💦
    私も今日検診で 前回首に巻き付いていたへその緒が取れてました❤️
    これから出産までお互い頑張りましょうね😊
    おめでとうございます㊗️

• 10月3日
  • ママ三年生

ママ三年生

ありがとうございます😊首にへその緒が巻きついてるのは心配でしたね❗️とれていてよかったです😃
    お互い頑張りましょうね🎵
    ホント、ありがとうございます❤️

• 10月3日