※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちん
ココロ・悩み

娘をあやす時にゲームをしないでほしいです。旦那が大きな音を出すのが気になり、優しくも文句を言うので困っています。ありがとうございます。

軽い愚痴です
旦那に娘を頼む度に娘が、泣いています。(笑)
私は家事していてて お願いごめんね!!って言いながら
せかせかと 洗濯物干して掃除して飯準備してってしてます。
それなのに あやしてほしいだけなのに
泣く度に私の背後にきて
泣き止まない!って 言ってきます(笑)
からのお腹が空くと かなり機嫌悪くなってきます(笑)
旦那も私の息子か、って思うくらい😂(笑)
味付けも母乳優先として
薄めになるよって言ったらこれからは
おかんの味とかではなく
嫁の味に変わるから慣れなあかんなって
言ってくれて嬉しかったんだけど
その直後ご飯食べている時に 味薄いだの
文句ちんたらかんたら言うてきました😡
一緒におらんかったら 心細くて寂しいのに
一緒におると ピリピリしちゃいます。(笑)
すごく優しいんだけど文句はいっちょ前だし
私自身大きい音とかめちゃくちゃ神経質だから
控えたいんだけど
旦那が もの置く時とか全部が大きい音で
家族なのに気を使っている感じして しんどいです(笑)
でも 旦那はメンタル弱い人だから
言ったらダメだと耐えています(笑)
とりあえず、 娘をあやしている時はゲームしないで頂きたい😡
ゲームしなかったら 顔に機嫌悪いですって出さないで欲しいw
そして、 娘をあやしている時はえがおでいてあげてほしいw
そんなしかめっ面は泣くわ(笑)

コメント

ももも

夫婦2人の子供なのに、何故お願いごめんねまで言わないといけないのでしょうか🤔
確かに感謝の気持ちは大事ですが、それを言う事によってみてあげてる!って思う男性も居ると思うし、甘えからすぐに泣き止まないとこっちんさんの背後にわざわざきて言ってくるのでは?と思います😅
2人の子供なんだから2人で育てて当たり前です。
泣き止ませられないなら、洗濯掃除、ご飯準備して!って感じです!!

  • こっちん

    こっちん

    頼むに連れて、 言い方が
    したてに出ちゃうから、
    甘やかしているってなるんですかね。。
    最近黄昏泣きも始まったのか、
    よく泣いちゃうんですよね、
    それで 泣き声聞いて メンタルが。。って ぼやくんです😭
    仕方ないっちゃ仕方ないよね〜って言う感じで…
    まだ 父親っていう認知も
    しっかり出来ない年頃だから
    娘も娘でまあ、泣いちゃうよね…って思うんですよ😭

    • 10月3日
  • ももも

    ももも

    まず、頼まないとやってくれないの!?って思っちゃいます😥
    逆に生後3ヶ月だとお母さんじゃないと嫌だー!とかいう自我もまだないと思うので、父親でも大丈夫だと思うのですが…きっといやいやご主人が抱っこされてるとかで、何か感じるのではないですかね…🤔?
    こっちんさんばかりが大変な思いをするのは違うと思うので、もしこのままではどうかと思われる様でしたら、きちんと父親としての自覚をもってもらえるように、話し合いをしても良いのではないかと思います!

    • 10月3日
  • こっちん

    こっちん

    それはほんとに思います😭(笑)

    まじで顔に出てるぞ!!って言いたくなるくらい顔に出てます、(笑)
    そうですよね、明日から心を鬼にして話し合いしてみます。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 10月3日