※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母、一人暮らしでさみしいよね、今年から私達の近くへ越してきて慣れ…

実母、一人暮らしでさみしいよね、今年から私達の近くへ越してきて慣れない土地で仕事もして、車もやめたから行動範囲も限られて、退屈だよね。。。孫の顔も沢山見たいよね。。。

でも久々に会うとやっぱりその性格にイラッとしちゃう。
思った事そのまま言うし、こっちの話あんまり聞いてないし、質問しても聞きたい答えが返ってこないし。

近くにいるけどやっぱりたまに会うくらいで十分だ😥
私的には月一でも頑張ってるんだよ〜🤦‍♀️

コメント

mama

実母とはいえ、程よい距離感ってありますよね。
思ったことそのまま言われたりちゃんと聞いてくれないとイラッとしてしまいますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですね、距離感って大事だと実感するこの頃です😥
    コメントありがとうございました!

• 10月4日
ママリン

わ〜〜〜めっちゃわかります。
わたしも実母だからこそイラッときたらわたしも言い返してしまうし、ケンカばかりです💦
でも一人で暮らす母をふとかわいそうだなって思う時あります😭
でも一緒に住むとかは絶対ムリです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一緒に住むとか無理だと思います💦
    同じような方いらっしゃるもんですね😭

• 10月4日
あん

わかります!
今日は私の財布がレシートやカード入れすぎになってるのを見つけられて、趣味じゃ無い母の買っておいた財布あげようかと言われ、自分でこの春買ったからお母さん自分で買ったんだし自分で使いなよと言ったら、毛嫌いされてるとか言われてしまいました。
心配とかで何かと実家に行ってはイライラしてしまうので、自分は今更ながら程よい頻度と滞在時間て大切だなと最近思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、それもわかります!頼んでもないのにお節介な事言ってきて、普通に断るとこっちが悪いみたいな風に言い方してくるんですよね!一緒です🤦‍♀️
    たしかに!滞在時間も大事ですね。

• 10月4日