※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのみ
ココロ・悩み

第二子が欲しいのですが、なかなか前へ進めません。結婚から3年後、待…

第二子が欲しいのですが、なかなか前へ進めません。

結婚から3年後、待望の第一子が生まれました。
不妊治療を考えた矢先の事だったので、主人もとても喜んでくれていました。
ですが、妊娠中〜生後半年程くらいまで、主人が浮気をしていました。
元々、多少の浮気癖のある人でしたが、私と付き合ってからはありませんでした。
浮気に気付いた経緯は、少し怪しい行動が見られた為、友人伝いに調べたり、悪い事とはわかっていましたが、携帯を見たりして調べました。
妊娠を喜び、出産にも立ち会って涙してくれて、子供も可愛いと言ってくれていたのに、すべてが一瞬にして砕け落ちました。
主人に証拠も突き付けて問い詰めましたが、飲みの席で一緒になっただけ・家まで送っただけ等と言い、しっかりと認めませんでしたが、すいませんと一応の謝罪はありました。
離婚の考えましたが、私も両親に育ててもらったし、子供の事も考えて、もう一度だけやり直してみようと思い、今に至ります。
ですが、その頃から主人に触れる事ができなくなりました。手や身体のどこかに触れるのも嫌だと感じるようになっていました。
ですが、この子にも弟妹を作ってあげたいし、私自身も3人子供を望んでいるのですが、心と身体が思うようになりません。
周りからも、そろそろだよね〜とか、次は?等と聞かれる事が多くなりました。
また妊娠中に同じ事をされたらどうしようとも考えたりします。
そしたら、その子もきちんと愛せるのか?とも考えたりしてしまいます。

境遇は違えど、同じように感じた事のある方いらっしゃいませんか?
どのように乗り越えたのか、お聞かせ願えればと思います。
ちなみに、主人とは妊娠した以来、行為はありません。

コメント

🐼たれぱんだ🐼

上の子が生まれてから、主人が嫌いになりました。
兄弟を作ってあげたい気持ちが強かったので、事務的な感じでやりましたよ😂

  • すのみ

    すのみ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね…作業だと思えばいいのですがなかなか…
    私の気持ち次第だって事はわかっているのですが、その一歩が大きくて⤵︎

    • 10月2日
kHk

わたしも妊活中、妊娠したと思われる日の2日前に一夜限りですが不倫してたことが妊娠3ヶ月でわかりました。
気付いたのは態度と携帯です😓
発覚したその日に隣に住む義両親に伝え、目の前で泣き喚きました。
旦那の事もビンタしました。
反省したようで丸刈りにしてましたが、余計気持ち悪いだけでした。
そこからは半年ほど携帯のネットも使えないようにして、かなり情緒不安定なまま出産に至りました。産後鬱にもなりましたし、かなり辛い経験でしたが、息子が産まれてからは改心したかのように家事も育児も積極的にやっています!その態度を見て、少しずつですが普通の生活に戻りました🙂元々4歳差を希望してて、2人目も授かれました✨
旦那さんの態度次第ですが、きちんと話し合ってみるのも大事かなと思います😌

  • すのみ

    すのみ

    コメントありがとうございます!
    ご主人はきちんと反省されているみたいで凄いですね😊
    家事もしてくれるなんて、素敵です✨
    ウチは可愛がってはくれていますが、可愛いと言いつつ裏で不貞をはたらいていたくせにと思ってしまう時もあって…。
    浮気を決定付けた日に私は実家へ泊まっていたのですが、何であの時家に帰ったのだろう・義実家へ話しに行けばよかったと今でも後悔しています。
    その時の不貞を旦那がきちんと認めた訳ではないので、話し合いが出来るのかどうなのか…。
    時間が解決してくれるものなんですかね…。

    • 10月3日

「ココロ・悩み」に関する質問