※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰twins mam
妊娠・出産

双子妊娠中で乳輪が大きく黒ずんでショック。他の人より大きいか心配。黒ずみが戻らず、出産後のケア方法を知りたい。

双子妊娠中の初マタです。

私は元々、乳輪が少し大きめ?かつ黒ずんでいたのですが、
妊娠してさらに黒く、大きくなってきてすごいショックです😭

他の人よりもデカイんじゃないかと思ってしまいます。

黒ずみは中々元に戻る事はないと書いてあるし、
この大きくなったのもそのままなのかと思うと…🤮

こんな事聞くのもあれなんですけど、
みなさんはどんな感じになりましたか?

また、出産後これをするといいなどあったら教えて下さい!

コメント

じゃむ

ある程度の黒ずみなのであれば、産後落ち着くこともあるかと思いますよ😊
わたしは、脇の下が黒ずんでショックでしたが、治りました!
乳輪は元々色素も濃い場所ですし、落ちにくいこともあるかもしれませんが、出産した勲章です🎖
ちなみに、今わたしはおっぱい吸われて、乳首が長くなってます😂😂😂😂

  • 🔰twins mam

    🔰twins mam

    多分、ある程度よりも更に黒いかと😭
    治る場所は治るんですね✨
    出産した勲章🎖そうですよね🥺🥺
    黒ずみ、肥大、長くなる…
    悩みはつきませんね💦💦

    • 10月2日
o

周期がどんどん増えるにつれて、私も乳輪が大きくなっていきました😭💔
ホントにショックですよね、、😱
最初はもう恥ずかしいと思ってましたが、息子が産まれてからは気にならなくなりました😂
大きさはそのままです😅

  • 🔰twins mam

    🔰twins mam

    すごくショックですよね😂💦
    やっぱり気にならなくなるものですかね…

    • 10月2日
みぃ

私も元々乳輪、乳首大きくて
しかも結構黒かったです😂
妊娠して乳輪も乳首もでかくなって
さらに黒くなりましたが
産後は全部元に戻りましたよ🌟
今妊娠中ですがまたでかくなってます(笑)💦

  • 🔰twins mam

    🔰twins mam

    同じ方がいてよかったです🥺🥺
    元に戻ったんですね!!
    戻る場合もあると信じて過ごしていきます😭✨

    • 10月2日
のほほーん

わたしも乳輪でかめの元もこげ茶です。笑笑

出産後1年ぐらいは黒いままでしが…1年経ってから元のこげ茶色より薄い?茶色になりました!!
気休めに卒乳後おっぱいに
クリームとか塗ってたからな…と思います🤔

ばっちり垂れてますけども。笑

  • 🔰twins mam

    🔰twins mam

    同じ方がいてよかった!🥺

    そんな事もあるんですね!!
    クリームは何か美白成分などがあるものですか?

    垂れるのも嫌ですよね😭😭
    悩みが尽きません🥺

    • 10月2日
  • のほほーん

    のほほーん

    妊娠するとほんと日々自分の身体が変わっていってなかなか
    心が追いつけないですよね😢

    クリームは薬局に売ってるニベアだったりいい匂いのボディークリームだったり…なのでよくみてなかったのですが美白成分や美容成分など入ってたかもしれません😂

    • 10月2日
  • 🔰twins mam

    🔰twins mam

    ほんとにそうです💦

    なるほど…
    塗らないよりは塗った方がいいですもんね😌
    授乳期間が終わったら必至に頑張ります🥺

    • 10月3日
mama*

私も乳輪大きくて、真っ黒ですよ😭💦
でも、真っ黒になったのは妊娠してからで、妊娠前は薄かったです!
だから、産後にはだんだん薄くなると思いますよ😊
乳輪の大きさは変わりませんが🤣

  • 🔰twins mam

    🔰twins mam

    私元々黒めなんですが薄くなりますかね…😓
    女性としては色々と耐え難いですね🥺

    • 10月3日
aai ⚘

妊娠するとこんなに黒くなるんやって思いました🤣
でも、助産師さんいわく、赤ちゃんは黒色は見分けがつくから、おっぱい見つけられるように黒くなるんだよってゆわれて、へぇー😳!ってなりました😊💓
産後、ボディオイル塗って少し経ってからお風呂に入ると戻りやすいらしい、と聞きました🤗

  • 🔰twins mam

    🔰twins mam

    そうなんですね!😳
    初めてしりました!!
    そう思うと仕方ないかとも思えます🤰

    ボディオイルですね!
    ぜひ試してみたいと思います✨

    • 10月3日