※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya14
妊娠・出産

爪の深爪で赤く腫れた症状があり、痛みは少なくなったが悪化する感じ。同様の経験者いるか。皮膚科か整形外科へ行くべきか悩んでいます。

いつもお世話になってます!
爪を切ったときに深爪してしまい、そこからばい菌が入ってしまったようで、右足の親指の爪の左側が赤くなって腫れています😢先週の金曜日まで痛みがあったんですが、今は痛みは少なくなりましたが晴れがひきません。というかちょっとひどくなった?感じがします。同じような経験された方いらっしゃいますか?このような場合って、皮膚科?婦人科?整形外科?どこに行けばよいでしょうか😭?

コメント

皮膚科で大丈夫ですよ^^

• aya14

aya14

ありがとうございます!
    明日すぐ皮膚科行きます😱!

• 4月15日
0016

私もなったことあります!!
菌が入ってしまいものすごく腫れて痛くて、外科で麻酔を打ちばい菌の入ったところを切って取り除きました(T . T)
早めに行ったほうがいいですよー(;_;)

• aya14

aya14

えー(°_°)そんなにですか!?
    めっちゃ怖いじゃないですか…
    妊娠中でも大丈夫ですかね!?

• 4月15日
  • 0016

0016

放置してたのでひどいことになって、、麻酔やるって言われた時はビビりました( ; ; )

妊娠中はどうなんでしょう(>_<)?
    先生に言えば問題の無い麻酔や、傷の程度に合わせた塗り薬とか処方してもらえるはずですし、ひとまず病院行って相談するのが1番かもしれないです(;_;)
    アドバイスにならなくてすみません(>_<)

• 4月15日
  • aya14

aya14

そうなんですね😱
    質問ばっかりで申し訳ないんですが、どれくらい放置してたんですか?

明日すぐ皮膚科行きます!

• 4月15日
  • 0016

0016

1週間くらいですかね(;_;)
    腫れがひどいところに更に友人が転びかけ、かかとで踏まれ悪化したタイプです(笑)
    早く良くなりますように(>_<)!

• 4月15日
  • aya14

aya14

なんかいろいろ大変だったんですね😱💦
    さっそく皮膚科に行ってきました!
    巻き爪になってきていたようで…
    とりあえずの応急処理で皮膚に刺さってる爪を取ってもらいました😣
    取るときとそのあと少しの間はかなり痛かったんですけど、取れてしまえば痛みがなくなりました😍
    放っておいても治るとのことだったので、とりあえず出産するまではそのままにして、そのあとに巻き爪対策したいと思います!
    アドバイスありがとうございました∩^ω^∩

• 4月16日
ちゃっぷ

今まさに、同じ状況です。
ここ3週間で皮膚科2件に何度も通いました。
抗生物質出されてテーピング巻かれる治療されたのですか、まったく良くならず。
私も酷くなってきてます。
来週あたり整形外科に行こうと思います。

• aya14

aya14

痛いですよね😭
    わたしは今日皮膚科で巻き爪になってきてると言われて、皮膚に刺さってる爪を取ってもらったら痛みがひきました😌
    けいちゃさんも早く良くなりますように😣✨

• 4月16日
  • ちゃっぷ

ちゃっぷ

傷みがひいたみたいで本当によかったですね!

他のかたのアドバイスも参考にさせていただいて、
    私も病院変えて受診してみます。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月16日
はっちん

妊娠中になりました!
巻きづめだったところを深く切りすぎて化膿して、痛くてダメだったので外科に行きました☆麻酔して、爪半分剥がしました…>_<…でもそしたらすぐ治りました。
妊娠中だと伝えると、局所麻酔だから影響ないと言われました。それより麻酔中、痛みでお腹に力入っちゃってたので、その方が気になりました!でもその後も赤ちゃんは元気です♪

明日行けるならすぐ行った方がいいです!辛いですよね>_<皮膚科でもいいと思いますが私は外科に行きました!

• aya14

aya14

そうなんですね😣
    妊娠中でただでさえいろいろ不安なのにその上に爪って…って思いました。。。
    爪剥いだんですか!?読むだけで痛いです😰私はさっきとりあえず皮膚科!と思って皮膚科に行ってきました💦
    巻き爪になってきてるみたいで、皮膚に刺さってる爪を取ってもらったら楽になりました😊
    妊娠中はとりあえず様子見で大丈夫やろうってことで巻き爪対策は出産後にしようと思います😅
    同じ妊娠中になった経験者の方がいて安心しました!ありがとうございます☺️

• 4月16日
  • はっちん

はっちん

それは良かったです^ ^

巻き爪辛いですよね!
    私はワイヤーを使った矯正を行ってやっと治りました。妊娠中でも行ってましたよ^ ^
    外科とかでワイヤーを使った治療しているところがあるか探してみてもいいかと思います。ちなみに痛みのない治療です。参考までに☆

お大事にしてください^ ^

• 4月16日