※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミレイ
家族・旦那

どうしようかと思ってます旦那は平日仕事で土日休みですそして私は専業…

どうしようかと思ってます

旦那は平日仕事で土日休みです
そして私は専業主婦です
旦那実家に住んでます

仕事の日(平日)は明らかに機嫌が悪く、家族には普通に話したりしてますが私に対してだけ全く口をきいてくれません、無視されます。
休みの時は基本は機嫌が良く普通に接してますが、たまに機嫌が悪くなり、口をきいてくれなくなるときもあります。
だけど同じ部屋で寝ています。ほぼ毎日寝る前にマッサージしてますが拒むことはされてないです。

ですが、会話が無いのは何か私だけ仲間外れにされている気分で嫌な気分でした。
最近ストレスにも感じるようになってきました。

そんな中、ここ2、3日機嫌がより一層悪くなり、目すら合わせてくれなくなり、私が作った晩ご飯も食べてくれなくなりました(朝とお昼は義母が作ってます)。
部屋に2つくっつけて並べてた布団も離して距離を置かれ、マッサージも「うざってぇ」と言われました。
機嫌をより一層悪くさせた覚えが全く無いので私が何かしたかと聞いても無視です。

ですが、家族には普通に話してます。
もう流石に私もプチ爆発してしまい、寝ている旦那の布団を部屋の端っこまで更に離すように旦那ごと移動させてしまいました。
そしたら「いつも俺の邪魔ばかりしやがって」と叫ばれました。

いつもと言われても私は何もしていません。マッサージも起きている時にしかしてませんでしたし、私から話しかけても無視されるのは分かっているので話しかけてもいませんでした。
それなのに邪魔とはと思います。
そんなにうざったいのなら明日の始発で実家に帰ろうかなと思うようになり、悩んでます。

このまま距離を置いていいのかそれとももう少し冷戦状態を続けてたらいいのか分かりません。

あんましストレスを抱えすぎててもお腹の子にも息子にも悪いからおいた方がいいのかな...

意見お願いします。
長文な上に駄文失礼しました。

コメント

mママ

大事な時期ですから💦
実家に帰って落ち着いた方がいいと思いますよ😱
他の家族はきづいてないんですか??

• ミレイ

ミレイ

返信ありがとうございます
    義母は旦那が機嫌が悪いとしか認識してないみたいです。
    無視とかのアクションは部屋に息子と3人でいる時にしかしてないので...

• 10月2日
  • mママ

mママ

息子ちゃんの前でもそれはよくないですよね💧パパとママが仲良くしてるのが息子ちゃんの幸せでもありますからね😩帰りましょ!!!!

• 10月2日
  • ミレイ

ミレイ

そうですよね!
    息子にも良くないですよね
    明日帰ります

• 10月2日
  • mママ

mママ

気をつけてお帰りください😊

• 10月2日
🐻‍❄️

理由を聞こうにも無視されるんですよね?
しかも義実家暮らしなら迷わず実家に帰ります💦

• ミレイ

ミレイ

そうなんです、無視されます
    それにプラスしてやっと聞き取れるような小さい声でうざってぇとぶつぶつ言ってきます
    迷わず実家に帰っても良いですよね...?

• 10月2日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

そんなに我慢しなくてもいいんですよ😞!
    ストレスの捌け口のようにされてませんか?
    ミレイさんが反論しないのをいいことに八つ当たりしている気がします。
    解決しようにも向こうが拒否してるんだし、意味は分からなくても両親の雰囲気だけで息子さんにも悪影響なので、実家に帰るのが一番良いと思います😣!!

• 10月2日
  • ミレイ

ミレイ

ありがとうございます
    義母と機嫌が悪いねと話してた時に一回だけ他に当たる所が無いから当たってるんじゃない?って言われました
    そうですよね、よくないですもんね!
    明日帰ろうと思います

• 10月2日
もち

何に対して不機嫌なのかを言わずに妻にだけ当たるのなら実家に帰られた方が良いと思います。
無視って本当に嫌ですよね。
とりあえずは実家に帰り距離を置いて、話し合える時が来るのを待つしかないかと。
義両親達は何も言わないのですか?さすがにそれは気付くと思いますし…

• ミレイ

ミレイ

無視は本当に悲しくなります
    無視してるとかのアクションは家族がいないところでしかしてないので気づいてないと思います
    義母と話してる時に「機嫌悪いねぇ、他に当たるとこがないから当たってるんじゃない?」と軽く一回だけ言われただけです。

• 10月2日
ちぃ

迷わず実家へ避難しましょう。

無視なんてされたらこちらにはどうしようもないです。
無理しないでください。もっと自分のことも大事にして良いんですからね。

• ミレイ

ミレイ

ありがとうございます
    コミュニケーションを大事にしてると出会った時から言ってたのに自分から無視してるので本当にどうかとおもいます笑
    ほんと、どうしようもないですよね
    避難しようと思います

• 10月2日
テト

子供が小さいうちに、話し合うなどして、しっかり解決した方がいいと思います。
まだ1歳なので無視とかわからないと思いますが、もう少ししたら理解しますし、そんな父親は嫌われますよね。。
義母に協力してもらえないようでしたら、一度実家に帰るのが良いかもしれません。

• ミレイ

ミレイ

まだ息子には普通に接していたから我慢できてましたがもう無理でした
    明日、義母が起きた時に言って少し相談してから実家に行こうかと思います

• 10月2日
  • テト

テト

お疲れ様です。。
    移動、大変だと思いますが、頑張ってください!

• 10月3日