※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーベッドで泣き、添い寝で寝るようになったが落ちた。安全対策は?他の親の対処法を知りたい。

生後6ヶ月(もうすぐ7ヶ月)の赤ちゃんを育てています。
生後5ヶ月半くらいからベビーベッドで寝てくれません。
ベビーベッドに置いた途端、ギャン泣きです。

最近は、一緒に大人用のダブルベッドで
添い寝するようになりました。
(ベッドは比較的硬めです。)
添い寝をすると寝てくれます。

ですが、先日夕寝の最中にダブルベッドから
赤ちゃんが落ちてしまいました。
寝返りを同じ方向に何回もしていたようで。
全然気付きませんでした。。。

幸い、寝室は全てクッション性のあるタイルをひいていたので、怪我もなかったのですが。

もう二度と落ちないように何か対策をしたいです。
ベビーガード?それともみんな布団?

子育て中の皆さんどうしてるのか教えてください!

コメント

M

我が家はシングルを2つ繋げて更にそいねーるベビーベットをつけて4人で寝てます。
旦那・長男・私・次男で寝ており、旦那側は壁にくっつけて、さらに柵もついてます。
私側はベビーベッドがあるので……
両方とも落ちないようにはなってますが……先日長男は下に落ちました(笑)

  • ばなな

    ばなな

    ベビーベッドくっつけるのいいですね!
    やたり落ちるくらい寝相すごいですよね。。

    • 10月3日
deleted user

うちもベビーベッドで寝なくなってからダブルベッドで一緒に寝てます♪
うちの場合は、ベッドの片方は壁にくっつけて、もう片方はベビーベッドを真横にくっつけてます!
片方だけでも落ちないように何かあると大丈夫だと思います😊

  • ばなな

    ばなな

    落ちないように工夫されてるんですね!!何かあれば良さそうですね!

    • 10月3日
y

うちも5ヶ月くらいのときに落ちました💦
怖かったので家族3人布団で寝ることにしてからとても安心してます😊

  • ばなな

    ばなな

    やはり布団が一番なのかな…😭と私も最近思っているところです。。

    • 10月3日
テト

ベビーベッドで寝てくれないですよね~。
旦那はベッド、わたしと子供は布団で寝るようにして、今でもそうして寝てます。
布団だと安心して眠れますよ☻

  • ばなな

    ばなな

    なんでベビーベッド寝ないんですかね笑
    旦那と別で布団で寝ると安心できそうですね!

    • 10月3日
メル🌷

うちもベビーベッドで寝なくてダブルベッドで寝てましたが落下が怖かったので寝返りする直前から私と娘だけシングル布団とベビー布団くっつけて床に寝るようにしました☺
おかげで少しくらい目を離しても大丈夫になったので安心できてます♡
今まではトイレにも行けなかったので💦

  • ばなな

    ばなな

    やはり布団が一番ですかね!
    目を離すのが怖い気持ちわかります!

    • 10月3日
パスタ

畳に布団です!
添い寝していてもふと気がつくと起きて移動して畳で遊んでいたり…^^;

  • ばなな

    ばなな

    布団が良さそうですね。。
    移動してるのすごいですね!
    もしかしてうちの子も移動してるのかな…笑

    • 10月3日