※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

不妊治療1年、体外受精延期で焦り。子供欲しいけど疲れて関わりたくない。誰にも話せずつぶやき。

チョコレートあるため不妊治療初めて丸1年
8月から体外受精のため転院して旦那の出張も
あるので2ヶ月休んでやっと今月始められると思いきや
エコー見てもらったらMRI取ってくださいとの事で
また治療1ヶ月伸びた、、、

ましてや採卵後凍結してチョコレートの手術
するから移植はまだまだ予定もたたないのに
一体いつになったら妊娠できるのだろう。
なんでみんな簡単に妊娠できるのだろうか

23歳から治療初めて周りの人には早すぎる
絶対できるって言われてあっとゆうまに24になって
SNS繋がりのみの同級は
デキ婚して色んな人に抜かれしんどい。


でも旦那大好きで2人の時間がとても楽しくて
旅行とか言った時に毎回ここに子供いたら大変だなとか
毎日の生活で子育てしてる人を見てて私に
やってけるのかな?まだ早いんじゃないかて
思う時がある。よく遊ぶ周りの仲良い子たちはまだ結婚も
してなくて、、、1人焦り過ぎてるのかな?て
なんでこんなにお金労力かけて妊活してるんだろう?
て思う時もあって。でも本当に旦那との子供が欲しいのは確かで。昔は子供大好きだったのに最近は妊活疲れなのか元々の性格なのか子供とどう接したらいいかわからず、関わりたくないとまで思うようになってきた。
こんなんだから赤ちゃんきてくれないのかな?

うまく言葉にできないけど誰にも話せない事なので
つぶやきでした。

コメント

ちび

不妊治療に早いはないと思います!

タイムリミットはありますが😭

私も24で子どもほしかったけれど今は30代・・・

まだ若いのは本当の話しなのて周りが言う気持ちも分からなくないですが

言うだけで責任取れない人の言葉は軽くながしましょ🤩

りりこさんまずはチョコレートを手術して卵巣の負担を減らしてみては?🙆

チョコレートなら生理もツラいですよね?😢

私も24歳で腹腔鏡手術してます。

周りは3人目4人目とぽんぽん産まれて😰

やさぐれた時期もありましたし今は子宮頸がんの手術受けて次の検診で

妊娠してもOKかの判断があります😰

  • りんご

    りんご

    そうなんですね😣
    やはり先に手術した方がいいですよね、、結構ママリでも手術したらできた!という方がおおくて、、6センチあるので余計かもしれません。

    ちびさんも色々大変な思いされてるんですね😞でも手術する決心がつきました!
    温かいコメントありがとうござます😫🙏🏻

    • 10月3日