※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

一歳半の息子が歯軋りをしており、それが気になっています。歯医者が近くにないため、健診で相談しようと考えています。指吸いもしています。対策を教えてください。

一歳半の息子が最近ガリガリガリガリ歯軋りをします。
主人が顎関節症ですごく痛いのを知ってるので、息子が歯軋りするとだめー!!!とすごい剣幕で怒ります。
私もガリガリ聞こえたら、やめよーか。とぽっぺた挟んだりするのですが、、、
余計に笑いながらギリギリギリギリ音出します。😭
でも、放っておいても気になるし、言ったらその反応見てまたするし、、、。

今度の健診で歯も診てもらえるらしいのでその時に相談しようとは思っているのですが、、、。
もぅ気になって気になって。まだ歯医者のかかりつけ医がないし、小児歯科が近くにないので💦
ママリで質問させていただきました。

同じ道を通ったママさんたち、何か対策しましたか???

それと、息子は指も吸います💦

コメント

お腹痛い

子供の歯ぎしりは音が楽しいのでやっているそうです。
注意すると余計に気になって逆効果だとか
うちもするのですが、他のおもちゃで釣って意識をそらしています。
これをするとお父さんやお母さんが構ってくれる!と、なる前に注意するのをやめた方がいいかも?ですね😭

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

なるべくなるべく気をそらしてます!今日あたらしいおもちゃが仲間入りしたので今日はそれに夢中で一度だけギリギリってしましたがすぐにおもちゃに意識を持っていくとしなくなってました😊
    親も反応せず淡々と気をそらすことができるようにします!❤️回答ありがとうございました!

• 10月3日