※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
家事・料理

毎日、超時短の料理ばかりで、レパートリーも繰り返し、自分のご飯がお…

毎日、超時短の料理ばかりで、
レパートリーも繰り返し、
自分のご飯がおいしく感じなくなってきました。

2才児の食事のこともあるし、レトルトは基本使わないし、となると、本当にメニューが限られてます。

下の子が赤ちゃんのうちだけかなあ。

そこそこ、健康的で超時短のもの、
かつ、2才児が食べやすい味、形のもの…

皆さんは何をたべてますか?

産後、飛ばして元気に生活してきましたが、

そろそろ二人育児生活に疲れてきました。
半年もすれば落ち着くのは知っていますが…
貴重なかわいい期間とも知ってますが…
人より手がかからない子たちのはずかもしれませんが…

コメント

ママリ

わかりますー。時短を意識するあまり、味も最低限な感じて食べてて楽しくないですよね😖
我が家はこれからの時期、鍋に頼る生活です笑💦

• フラペチーノ

フラペチーノ

最近、超時短で、時短時代よりもさらに、楽しくない食べ物ばかりです(>_<)元気までなくなってきます(笑)鍋いいですね!真似します!

• 10月2日
バルタン星人

とりあえず豚汁です笑笑
毎日飲んでも飽きないし、野菜もたっぷりとれます!

• フラペチーノ

フラペチーノ

なるほど!豚汁いいですね!
    真似します!
    そもそも、野菜すら切るのが面倒で本当にたいしたものを作ってなくて反省です

• 10月2日
ママ🧸

大変な時ですね、、私も数ヶ月後2人育児で家事料理と思うとゾッとします、、😱💦
私は悪阻が酷くて必然的に1品で完結な簡単料理の時期が長かったのですが、、
上の方と回答かぶっちゃいますが、、。
汁物は楽です!多めに作って夜は冷蔵庫で翌日も食べられます。とにかく野菜をたくさん入れちゃいます。コープの冷凍のカット野菜は便利です。鶏なら中華系にしたスープ。豚なら豚汁。ポトフとかも。
旦那にはプラスでキムチや冷奴や切っただけのトマト出して、、
あとは鍋ですね。
野菜カットしてストックしておくと一瞬で作れます。寄せ鍋風に何でもかんでも突っ込んじゃってうどんラーメンおじや日によって〆をかえると飽きません!

ぴーちゃん

ツイッターされてますか?
ツイッターで、「ラク速レシピのゆかり」さんを検索してみて下さい!
フライパン使わずに電子レンジだけでハンバーグ作れるレシピがあったり、蒸しパンのレシピがあったり、とにかく我が家はめちゃくちゃ助けられてます😁
ハンバーグなんかは、ビニール袋に材料全部ぶち込んで袋の外から揉んで、タッパーに絞り出して均してチンするだけです!
助かりますよー!!

Maaa13

わかります!
用事があり遠方の実家に泊まったときご飯が物凄く美味しく感じました(T_T)

もう時短にするために、根菜(ニンジン等)は何種類かに切って冷凍して、凍ったまま味噌汁徒かにインしてます(笑)
あと丼ものや麺類の機会が増えちゃいました(^^;
うちは和食が好きなのと放置しててもできる煮物系が多いので、残れば冷凍して夫が休みの日のお昼とかのおかずとして出してますww

超手抜き主婦で申し訳ないぐらいです(^^;

ななじろー

うちの次男は偏食真っ只中なので困ってます😂
必ず食べるもののローテーションです。

卵焼き(野菜入り)
かぼちゃのそぼろ煮
チャーハン
2色どんぶり
カレー
シチュー
焼き魚

こんなのばっかです😂
魚が好きなのが不幸中の幸いです笑
今日はささみのカツレツをしましたが、結構食べてくれました!