※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあんぬ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がタンスの角に頭をぶつけ、血が出ています。腫れているが病院は必要ないか。キズパワーパッドは有効か。冷やすと嫌がり、逆に血が出た。

1歳5ヶ月の娘が走り回っていて、タンスの角に頭をぶつけ、少しだけ血が出てます。
すこし腫れてるのですが病院に行くほどではないですよね?。
キズパワーパッドなどはったほうがいいですか?
冷やしたら嫌がりますし、逆に血が出てきました😭

コメント

まゆ

これなら特になにもしない方がいいと思います‼️
子供は治り早いので✨
うちも目尻からぶつけて血が出ましたが、なにもしないで、4日くらいで綺麗に治りました😆✨

  • ここあんぬ

    ここあんぬ

    違うとこに返してしまいました😭

    • 10月2日
®️

おお、、痛々しいですね😭
パワーパッドはわかりませんが、絆創膏は逆に治りが遅くなると医者に言われました!
冷やすのを嫌がるならパワーパッドも取っちゃうかな?
何もしなくていいと思いますよ⭐️
お大事にしてください。

はじめてのママリ🔰

腫れはすぐ引くかなぁと思います。
何も貼らずに様子見ていつもと変わりなければ病院へは行かないです✨

ここあんぬ

そうなのですね😭
病院も必要ないですかね?💦
傷があとにならないか心配で😭

Maaa13

うちも同じようになったことがありますが、様子見で構いませんよ!
腫れてるのはその辺りは血管が多いので止めるために傷口が膨れやすいです。
血が出たら拭き取るだけで大丈夫ですよ!