※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めてから1日に5、6回のうんちがあり、固形の便が少量で出る状況で困っています。下痢ではないため病院に行くほどではないが、どう対処すれば良いか悩んでいます。同じ経験をされた方はいますか?

生後9ヶ月。離乳食を三回食にしてからうんちの回数が多くなったのですが「ウーーン」と顔を赤くして気張ったわりに固形の便がちょっと出るだけ。
オムツ替えたばかりなのに10分後とかにまた気張ってて💦
それが一日に5、6回あります💦
下痢とかなら病院に行けるのですがそうでもないのでどうしたらいいのか困ってます😣
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

じゃむ

うちもそうですよ!!
二回食ですが、最近はほんとそんな感じで、気張ってる割にはコロコロ1〜2粒しか出てないみたいな🙄💦

でも、3〜4日に1回くらい、めちゃめちゃ大量にしてるので大丈夫かなと思ってました💦
でもでも、近いうち小児科に相談してみようかなーとも思っていたところです

• キキララ

キキララ

一緒ですね💦
    私も来週小児科受診しようと思います😣

• 10月4日
ちさと

水分多くて取らせてみるのはどうですか?うちもよく総なりましたが、お水飲ませると少し柔らかくなりますよ!

• キキララ

キキララ

水分嫌がるほどあげてるのですがなかなか😣来週小児科受診しようと思います💦

• 10月4日

水分足りない感じじゃないですかね。小児科で酸化マグネシウム貰うといいと思います

• キキララ

キキララ

水分は足りてると思うので来週小児科受診して酸化マグネシウムをもらってきます😣

• 10月4日
めめ

うちもその頃水分足りてなくて
そんな感じでした!
小児科で浣腸してもらい、
酸化マグネシウム飲ませてました!

• キキララ

キキララ

水分は足りてるはずなので何でなのか疑問です😔
    来週小児科受診しようと思います😣

• 10月4日
フルハウス好き

わたしの息子も元々一日一回とかで、離乳食始まったら硬いのがコロッとちょびっとでたりして心配して、ママリで検索したりしてました!

そこでヨーグルトを食べさせてみては?というのを見たので、食べさせてみたらうちの息子は合ってたみたいで出るようになりましたよ\( ˆoˆ )/!
あと水分を多く取らせたり、バナナや牛乳を食べさせたり飲ませたりしたらいつもより出てる気がします😄
たまーに一日出なかったりしたら、食べさせるようにしてます!
いまでは一日に二、三回するようになりましたよ♡

• キキララ

キキララ

ヨーグルトとバナナは毎朝食べてるんですよね💦
    水分も多く摂ってるし、心配なので来週小児科受診しようと思います😣

• 10月4日
  • フルハウス好き

フルハウス好き

そうなんですね…それは心配ですね(´ཀ`」 ∠)
    一度見てもらった方が安心できますし、それがいいですね😢
    お大事になさってくださいね!

• 10月4日
ママ

まさに、同じです!今日もそんな感じでした😰
コロコロしたのが何回か出るのは便秘だと病院で言われました!
ヨーグルト食べたり、水分とったりしてますが、あまり改善されず…検診の時に相談してみようかなって考えてます🤔

• キキララ

キキララ

そうなんですね💦便秘だったのか😣
    私もヨーグルトとバナナは毎朝あげてて、水分も多く摂ってるのにこんな感じなので来週小児科受診しようと思います😣

• 10月4日