※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIMI
ココロ・悩み

スーパーで子供を連れていたら、知らないお婆さんに怒られました。自分が悪いのか考えてしまいます。

ただのグチですみません。

今日の午前中、スーパーに子供を抱っこ紐で連れて行きました。
買い物しているといきなり私の腕を後ろからつかんで「赤ちゃんが寒がっている!」
とお婆さんに説教されました。
訳も分からずポカンとしてると
「あなたはいいけど赤ちゃんがかわいそう!」
「タオルの1枚でも持ち歩きなさい!」
と立て続けに言われました。

私はうまく返せず、「だったらさっさと買い物して帰ろうね」と子供に言って立ち去りましたが、
すごく怒っていて、なんだか母親失格って言われた気分でした。

確かに膝掛けとか持ってませんでしたし、
半袖半ズボンだったから心配されたのかもしれませんですけど…知らない人にいきなり怒鳴るって考えられなくて。

そんな悪いことしたかなぁと思ってしまう自分はひねくれているんでしょうか?

※ちなみに私も半袖でしたが、特にスーパーが寒いとは感じませんでした。

コメント

り!

わ〜!居てますよね、そういうおばあさん!昔の考え方なんでしょうね😣
靴下履かせなさいとか、毛布被せなさいとか。
今は、赤ちゃんは新生児でない限りは、体温高めだから大人よりも一枚薄いぐらいっていうの知らないんでしょうね…
あんまり気になさらないほうがいいです!!!

短気なわたしなら「あなた赤ちゃんの言うこと分かるんですね?寒いって言ってるんですか?」って喧嘩腰に言ってしまいそうです😂笑笑

MIMIさん大人ですね…見習いたいです。

  • MIMI

    MIMI


    コメントありがとうございます!
    心が軽くなりました❤️

    私も本当は言い返したかったんです!!
    でも、言えなかったので悔しくって…。

    私は絶対あんなお婆さんにはならない様に気をつけます!

    • 10月3日
ミニみに

お婆さんってすぐ子どもが寒いって言いますよね💦
私も前スーパーで赤ちゃん寒くないの?と言われたことがあります。
友達のお婆さんに至っては真夏でも冷えるから長ズボン履きなさいとか言うらしいです😅
ほんと大きなお世話だし寒くねーわ!って感じですよね(笑)

  • ちー

    ちー

    横から失礼します。
    お年寄りの方って体感温度が正常じゃない方多いですよね。
    きっと自分の体感で物言ってるんでしょうね😓
    真夏でも冷えるって…冷房とか?
    冷えるほどかけませんし、小さい子は特に汗っかきで汗疹できちゃいますしね💦

    • 10月3日
  • ミニみに

    ミニみに

    まぁ老化で温度の感じ方が変わっているのかもしれないですが、それにしても言い方もありますよね!
    それこそ、その友達の子どもは汗疹ができてたのに足が寒いと毛布までかけられてたそうです😅
    温度や服装はこっちがきちんと管理してるからほっといて欲しいですね💦

    • 10月3日
  • MIMI

    MIMI


    コメントありがとうございます!

    私言われたの初めてで…お婆さんからしたら悪い母親だったんでしょうね💦
    買い物カゴの中までジロジロ見てましたし。
    (お菓子買って無くて良かった^_^)

    心の中で寒くねーわって叫んでました(笑)

    • 10月3日
あーる

わたしもよく言われます!
全く知らない、今初めて会ったって人に…😅
暑い日に買い物行けば、「こんな太陽照ってる日に可哀想ー。」
寒い日や、雨の日に行けば「風邪引かせたら可哀想」などなど。
老人ってすぐ「可哀想」とか言いますよね。
ほんと腹立ちます😅
じゃあ大人しく家に居るので、あなた買い物して来ていただけますか?って感じです😂

  • MIMI

    MIMI


    コメントありがとうございます!
    たくさん嫌な思いされたんですね💦

    本当、かわいそうってなんなんですかね⁈
    何にもしない他人なんだからせめて黙っててよって思います!

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

いますいますー笑
靴下履いてないだけで「寒いでしょーかわいそうに」ってよく言われました😓💦うるさっ💦

  • MIMI

    MIMI


    コメントありがとうございます!
    私初めて遭遇しましたよ。

    気にしないようにしっかりしなきゃですね!
    頑張ります。

    • 10月3日
ちー

昔の人って赤ちゃんにすぐ靴下履かせたり何枚もタオルケットかけようとしてきますよね。
赤ちゃんは足で体温調節するから大丈夫。
流石に冬は履かせなくちゃだけど今日とかまだ暑くなかったですか?
それに抱っこ紐してるならお母さんにくっついてるし寒くはないかと思うんですけどね。
あまり暖めすぎると亡くなる場合もあるっていうの知らないんでしょうね。
最近の知識を受け入れない方々はほんと厄介だと思います……。

  • MIMI

    MIMI


    コメントありがとうございます!

    昨日は関東30度近くありましたし、私は暑くないかなぁとばかり思っているくらいでした。

    きっと悪気ないんでしょうが、言い方とか腕つかむとかはいただけないなぁと思いました。

    私もお婆さんになったときそんな風にならないように気をつけます!

    • 10月3日